• 締切済み

ホームページをつくりたいけど

自分のイラストのホームページを制作したいのですが事情によって、自宅の自分のパソコンはネット接続ができないのです。漫画喫茶とかってアップしたいデータをもってて作成できるところしってますか?また無料開放しているとことか…それかパソコンスクールしかないですかね?ちなみに東京の者です。

みんなの回答

回答No.4

blogでいいなら手はあります。 モブログと言って、携帯電話やPHSからメールで送った文章や写真を、即公開するシステムが装備されたblogがあるのですが、それを使えば何とかなると思います。 まず、自分で描いたイラストのデータを自分の携帯電話で扱えるメディア(例えばminiSDなど)に保存し、それを携帯電話からの添付メールとして送信するのです。メディアのリーダライターは、USB接続の物がかなり安価に手に入りますので、PCからの書き込みはそれを使うのがよろしいでしょう。 私はPHSユーザーなので、携帯電話がどのくらいの大きさのデータが扱えるか存じませんが、動画が添付出来るぐらいなのですから、ホームページに掲載する様な常識的なサイズの画像なら扱えると思うのですが……。 参考URLは、各blogサービスの比較サイトです。よろしければご覧下さい。

参考URL:
http://www.blogfan.org/service/
hanakaji
質問者

お礼

とてもくわしくありがとうございました。古い携帯なのですがかんがえてみます。

noname#126060
noname#126060
回答No.3

画像をUPするホームページやブログ自体を作ってあればネット喫茶やキンコーズなどビジネスセンターで可能です。 また、画像のデータサイズが小さければ携帯のminiSDを利用して送る事もできます。 しかしUPする先であるホームページを作るにはネット上にスペースを借りなければなりません。ブログを使うにしても登録にはメールアドレスだけは必要です。(もしかすると携帯だけで登録可能なブログが存在するかもしれませんが…) 知人のアドレスを借りたりすると、そのホームページが原因で何らかのトラブル(ウイルスや個人情報流出など)が生じた場合に迷惑をかけることになりますし、自分ですぐ対処できない事があります。 それと老婆心ながら。 自作イラストや素材の場合、他人にコピーされ「これは私の作品です」と勝手に使われることが多数あります。(ヘタレでも「ヘタレだからこそ似てるだけと言い張れる」のだそうです)お気をつけて。

hanakaji
質問者

補足

ありがとうございました。私のような事情でどなたかパソコン教室のホームページ作成講座などでつくったかたっているのですかね?

回答No.2

すでに出来上がっているデータをCDなどに焼いて持っていけば 漫画喫茶などでもアップすることは可能ですよ。 ただし、FTPソフトをダウンロードしなくてはいけませんが。 他のメディアだと漫画喫茶などでは使えないことが多いので MOやZIPなどのメディアを使う場合はキンコーズなどを使うと良いでしょう。 http://www.kinkos.co.jp/ ここならば万が一イラストなどの修正があってもソフトは充実しています。

• takuranke
回答No.1

通常無料のところでも必ず連絡の取れるメールアドレス(携帯メール不可)が必要になります。なので自宅にネット環境を引かない限り、HPを持っている友人などに頼むしかないでしょう。

hanakaji
質問者

お礼

一応、ヤフーメールのアドレスがあります。ありがとうございました。