• ベストアンサー

選挙結果に落胆された方!!思いを吐き出して!!

budouzukiの回答

  • budouzuki
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.14

テレビの討論番組で消費税上げを公言した党が圧勝とは皆さん本当はお金あるんですね。僕みたいな貧乏人はこれ以上税金上がったら(消費税も含めて)生活できないな~。 郵便局が完全民営化したら田舎(過疎の地域)は困ると思うけど。自分が住んで無くても親や親戚が住んでいる人もいるはずなのに・・・。絶対数が少ないからしょうがないのかな?(少ないから過疎なんでしょうけど) 民主党が勝って高速道路が無料になったら最近買ったETCが無駄になるかも?なんて心配した自分がバカでした。(3年後に原則高速は無料とマニフェストで謳ってましたからね、民主党は。でも惨敗と言うことは高速無料かも反対が多いということか?)

fukudon
質問者

お礼

高速道路の料金無料化は民主党支持者でも疑問視する人は多いと 思いますよ。コストのかかった施設を利用するのですから、料金の 減額が…半額にするとかが妥当かも知れません。

関連するQ&A

  • 両想いなのに報われそうにありません2

    10ヶ月ほど前になりますが、前回質問させていただき、とてもお世話になりました。 その続きとなる相談なので、前回の質問を読んでいただけたらわかりやすいと思います。 前回の質問をしてから、彼と会うことができて、それからというものの毎日連絡を取り合い、週に2.3回のペースで会ったりしていました。 時々、彼も家庭事情のことを思い返し、やっぱりこれ以上会うことはできないと距離を置かれたことが2度ありました。このことだけ見ると、ただ遊ばれているようにしか感じとれませんが、彼は本当に私のことを大事にしてくれていました。 2度目のお別れの時、なぜ離れなければならないか、彼から話がありました。 前回の質問のときは、親の介護を理由にしていましたが、それだけではありませんでした。 彼の父の借金でした。 自営をしていて、同業者の保証人になってしまったがためだそうです。 多額で、とても返せる額ではありませんでした。 彼自身の借金ではないのですが、彼は親を見捨てることはできない、私のことはすごく大切だけれど、幸せにすることはできないと言われました。 なにも言えず、お別れをしました。 お別れをして2週間ほどたった、9月。悪質なストーカー被害にあい、1人でいられなくなった私を彼が守ってくれました。そのときに彼から、今の現状を変えたいから裁判することにしたと、彼は自己破産申請をしたそうです。望みは高いようで、 それと同時に、私に結婚を前提に付き合おうと申し出てくれました。 本当に幸せな日々を毎日過ごしていました。 が、その判決が先日くだされました。自己破産が認められず、家を失い、借金だけが残ってしまいました。彼が、私と出会い、現状を変えられるかもと望みをもってした裁判でしたが、1番最悪な結果になってしまいました。 そのことがきっかけで、クリスマスの前日、別れを告げられました。 私のことは今でも、これからもずっと愛してる。けど俺は親を見捨てることはできないし、この先何十年も(彼の親が亡くなるまでだと思います)私を待たせることはできないから、今お別れをして、他の人と幸せになってほしいと言われました。 部屋の隅にあるゼクシィが、ゴミになりました。 彼とこの先もずっと一緒にいたいです。まだ20歳の私ですが、この先、彼以上に私を愛してくれる人は現れないと思います。 ただそんな気持ちは、二の次で、それ以上に、彼が1人で背負って、幸せになれないのが1番辛いです。 彼が私のためを思い、別れを告げることも、痛いほどわかります。 ただ、そんな辛い選択をする彼を、なんとか支えられる方法は、ないでしょうか。 私は彼を幸せにしたいです。 どうすれば、彼を幸せにできますか?

  • 両想いですか?

    私は自分の好きな人に、自分と同じぐらい好きになってもらい お互い想い合う関係になりたいと思います。 しかし好きな人には彼女がいたり、別に好きな人がいたり、 友達としか見てもらえなっかたりと・・近寄ることも出来ません。 「好かれるのも幸せ」とアドバイスされ、私のことでも好きでいて くれる人と「だんだん好きになるかも」とデートしてみるのですが、 帰り道「私何してるんだろう・・」と泣けてきます。 想う人には想われず、想ってくれる人を想えず。 みんな「想う人」の背中を追いかけて、数珠繋ぎになっているのでは と思えます。 世の中の恋人・夫婦はどうやって両想いになったのでしょうか? みなさん「両想い」ですか?

  • 両想いって

    両想いってある意味 奇跡ですよね…?? 片思いは世の中沢山あるだろうけど、 自分が好きになったからといって相手も同じ気持ちになるとは限らないし・・・ 両想いって 偶然 出会った時からお互いに惹かれてたって場合もあるかもしれないけど… ほとんどの場合 その人の事を色々と知ってから惚れたりする方が多い気が… 人って縁があったから出会うのかな? 出会いってそれとも偶然なのかな?

  • 別れてしまった彼女への方思い

    今年の三月に彼女と別れてしまいました。大きな原因は彼女が大学受験期に入るということです。彼女はとても真面目な方なので、今のままでは恋愛と勉強どちらも中途半端になってしまいそうだから、夢実現のため勉強に専念したいということでした。そんな時に私(今年受験合格)が彼女に「大学一つしか合格しなかったら進学先迷わず決められたのになぁ」と言ってしまい彼女に「あと一歩で不合格になった人もいるんだから、その人たちの分まで頑張ろうとか思えないの?」と怒られてしまいました。これが別れを決定的なものにしたと思います…。私は彼女のことをとても好きだったので友達としてたまにメールしよと頼んでそれはOKしてもらいました。別れてから今までにお互いの近況報告など何度かしてきました。彼女はデコメを送ってくることもありました。私は今なお好きな気持ちは変わっていないので、来年彼女が合格したらまた付き合いたいと思うのですが、この恋は無理なものなのでしょうか?女性の方、あなたが彼女だとしたらまた私のところへ戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか?長くなりましたがお願いします。

  • 今回の選挙について

    出来レースだと思いませんか?それでも「選挙は大切」だとか「投票所に行くべき」、「自分の一票で世の中が変わる」と本気で思っている人ってどれくらいいますか?また、そう思っていない人の意見もお願いします。

  • 選挙

    選挙投票するさい本人かどうかも確かめられることなくできますよね この票を選挙に興味のない若者から買い取り それぞれの地区で投票する行為は犯罪ですよね 選挙に興味のない若い人が多い世の中、ないとは言えない行為、、 何故、本人確認とらず行政は意外とゆるいのでしょうか?

  • 「痛い」思いをするのがとても怖いんです。

     「事故」「骨折」‥‥等など、痛い思いをするのが、とても怖いです。  特に今ニュースで「ナイフで刺された」と事件が報道されます。  私はすぐ自分に置き換えちゃって「痛いのかな?痛いだろうな?」と思ってブルブル震えてしまいます。  自分が気をつけていても、不意に‥‥やられたら‥‥と思うと、怖くすぎです。 出歩けば「誰かにブスッとやられたらどうしよう」と、散歩で知らない人とすれ違う度に震えたり、家に居ても、強盗が来たらどうしよう!と思い、「どこに居ても危ない」という思いに駆られてしまいます。 『痛い』という思いをするのがとても嫌で、車と当たったら痛いだろうなとか、『痛い』という思いに異常な恐怖を感じてしまいます。 殺伐とした世の中に生まれ、「あぁ、ほのぼのとした時代に生まれたかった」と思う事もあります。 みなさんは、そういう恐怖はありますか?

  • 「望み絶える」「思い溢れる」の意味は何ですか。教えてください。

    はじめまして、私は日本語を勉強している外国人です。 昨日意味が全然分からない日本語がありました。 どんな意味でしょうか。知りたいです。 (1)望み絶えそうな 望み絶え→ のぞみたえですね。望みは『望む』絶えは『絶える』 望む:はるかに隔てて見る。遠くを眺めやる 絶える:続いていたものが途中で切れて続かなくなる 二つの意味をそれぞれ見ると分かるけど このような二つの動詞が1つになった動詞の意味は 分かりにくいですね。 (2)思い溢れるほど感じた 思う+溢れる=重い溢れる。 考えすぎたあげくあふれるんでしょうか (この言葉、理解にくいでしょごめんなさい…汗) どんな意味でしょうかな。 教えてくださいみなさん。

  • 想いは閉じたほうがいい?

    私には1度告白して、好きな人がいます。 けど、返事は未だ貰っていません。3ヶ月以上前なのに。 その人は、見てると違う女子と仲がいいです...それに、結構くっついたりして...。 といっても好きな人からくっつくのではなく、違う女子がくっつくんですけど。(その人は、好きな人が違うそうです。) 最近目が合います。理科室・音楽室・教室...。 でも、きっと脈なしなんだろうなって思います。 だって、私はその人とあまり話したことが無いんです...入学式後日の数学の時に偶々出席番号が近くて、同じ班(といっても給食は違うんですが)になりました。その時にちょっと話したってだけで。 2回目告白、するべきですか?諦めるべきですか? 私は...まだ、好きです。

  • 選挙に行かない彼氏

    30歳なのに選挙に行かない彼氏をどう思いますか? 私は選挙権があるなら選挙に行くべきだと思うのですが 世の中には選挙に行かない人もいるのでしょうか? 選挙に行かない30歳の彼氏に正直引きました。 子供が生まれても尊敬できない大人になるのでは?と思ってしまいました。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。