• ベストアンサー

選挙結果に落胆された方!!思いを吐き出して!!

budouzukiの回答

• budouzuki
回答No.14

テレビの討論番組で消費税上げを公言した党が圧勝とは皆さん本当はお金あるんですね。僕みたいな貧乏人はこれ以上税金上がったら(消費税も含めて)生活できないな~。 郵便局が完全民営化したら田舎(過疎の地域)は困ると思うけど。自分が住んで無くても親や親戚が住んでいる人もいるはずなのに・・・。絶対数が少ないからしょうがないのかな?(少ないから過疎なんでしょうけど) 民主党が勝って高速道路が無料になったら最近買ったETCが無駄になるかも?なんて心配した自分がバカでした。(3年後に原則高速は無料とマニフェストで謳ってましたからね、民主党は。でも惨敗と言うことは高速無料かも反対が多いということか?)

fukudon
質問者

お礼

高速道路の料金無料化は民主党支持者でも疑問視する人は多いと 思いますよ。コストのかかった施設を利用するのですから、料金の 減額が…半額にするとかが妥当かも知れません。