• ベストアンサー

メッセンジャーがおかしい・・・

MSNのメッセンジャーをつかってます。 バージョンは7.0 OSはwin2000です。 ログインまではできるのですが、そこから画面が固まってしまい、強制的にメッセンジャーを終了させられます。 接続判断ツールでは「ソフトエアに関する問題は検出されませんでした」とでます。 どうすれば良いのかわかりません・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

チェックディスクはしましたか? メッセーンジャーを再ダウロードして 再インストールしましたか? IEは最新の6.1にしてありますか? ウンドーズアップロードはしましたか? 一通りしてダメなら セットアップCDを入れ起動させ 修復する(R)を それでもダメなら再インストールしか 思いつきませんが、、、。

nekosan61
質問者

お礼

色々試しましたが、再インストールをして、やっと直りました! 的確なアドバイスをしていただき、有り難う御座いました(><)

関連するQ&A

  • msnメッセンジャー6.0で、エラーになります。

    msnメッセンジャー6.0をダウンロードしましたが、立ち上げて、使うと、必ず、「問題が発生したため、Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラーメッセージが出て、強制終了になってしまいます。 何が悪いのでしょうか? ちなみに、OSは、win98で、富士通のノートPCで、メモリは64です。 メッセンジャー5.0では、問題ないので、現在はまた5.0を入れて使っています。

  • MSNメッセンジャーについて

    はじめまして、こんにちは。 うちのパソコンはOSがWin95なんですが、つい一週間ほどまえからMSNメッセンジャー(ver.4.6)がおかしくなってしまいました。 起動はできるんですが、サインイン中にフリーズして強制終了するしかない状態になってしまうんです。 MSNのページから4.6をDLして再インストールしたんですが、直らないんです。 どうしてフリーズするのか、そしてどうすれば直るのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて(ログイン)

    数ヶ月前からMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、一昨日MSNよりバージョンアップのお知らせがきてバージョンを7.0から7.5にしました。そこで問題が発生しました。 7.0のときは毎回ログインできたのですが、7.5にアップしてからはログインできなくなってしまいました。原因がわからず、MSNのWEBメッセンジャーを使用したのですがこちらでは以前のメールアドレスとパスワードで使用できました。 MSNメッセンジャーも同様のメールアドレス、パスワードだとは思うのですがどうしてもログインできません。 困っています。詳しいかたいましたら教えてください。

  • 突然MSNメッセンジャーが使えなくなりました

    2月4日の朝、いつものようにPCを立ち上げて MSNメッセンジャーを開こうとしたら、突然使えなくなっていました。 (6時間前まではふつうにチャットできていました) タスクバーの人形マーク(?)をクリックしても 砂時計が数秒でるだけでなにもおこりません。 MSNのサイトからHot mailにログインするとメールのトップページは 開くのですが、固まってしまってまったく反応しなくなります。 閉じることもできないのでタスクマネージャーを開いてみると プログラムは実行されていて、タスクの終了をしようとすると 「このプログラムは応答していません」となって強制終了します。 ためしにMSNの新しいメアドを取ってログインしてみたのですが やはりトップページで固まってしまいました。 気休めにウイルススキャンをしてみたり、インターネットのセキュリティーや プライバシーを下げてみたりしましたがなにせ初心者なもので 一向に埒があきません。他に使っているメール(フリー含)は使えますし インターネットも正常に接続しています。Hotmailとmessengerが 使えない以外いまのところPCに異常はないようです。 次の日にはMSNにメールで問い合わせましたがまだ返事はきていません。 Hotmailとmessengerが使えなくて本当に困っています。 考えられる原因と対処法を教えてください。 (利用環境) マシン:Sony R-505シリーズ OS:Win XP Pro.(昨年2000よりアップグレード) 接続:Yahoo BB

  • MSN Messengerのデコレーション

    OSがWin2000のパソコンにインストールされていたMSN Messengerのウィンドウが、自分の使っているMEのMSN Messengerのウィンドウと違っているのを発見しました。これは他にもバージョンがあるようで、自分がつかっているデザインよりも格好良かったり、かわいかったり、カラフルだったりします。もしかしてWinXPのMSN Messengerならデコレートできるのかなと思ったのですがそのPCはWin2000でしたので、ちょっと不思議に思いました。WinXP 以外のOSをインストールしてあるPCのMSN Messengerのデコレート方法を知っている方,教えてください。待ってます。

  • msnメッセンジャー7,0→6,1に戻せますか?

    数ヶ月前までmsnメッセンジャー6,1を入れてましたが、あまり使用する機会もなくなったため一旦 アンイストールしましたが、再度msnメッセンジャーをインストールしました。(バージョンは7,0です)その後PCの 起動に時間がかかったり終了がスムーズに行かなくなったり色々と不都合が起きてきました。元の6,1に入れ直すことは不可能なんでしょうか? Win98 SEです。

  • 至急、突然メッセンジャーを開くことができなくなった

    MSNメッセンジャーを開くを押しサイン中の状態がしばらく続いた後に、 「インターネット接続に問題が発生したため接続できません。インターネットに接続されているか確認してください」のようなエラーメッセージが出てきます。 普通にインターネットはできてるし、突然サインインできなくなった理由が思い当たりません。 win xpです。メッセンジャーは最新バージョンです。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーにサインインできない

    約、一ヶ月前にはサインインすることができましたが、現在はサインインしようとするとメンバが一瞬表示された後、画面が白くなりエラーが発生してMSNメッセンジャーが強制終了されます。 偽メッセやWindowsMessengerのサインインは可能です。 MSNメッセンジャーのバージョンは6.2です。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • MSN MessengerとWindows Messengerを使い分けたい

    1台のWindowsXPを2人で利用しているのですが、 MSN Messengerを起動するとユーザAがログインして Windows Messengerを起動するとユーザBがログインするような設定にしたいです。 ※ログイン画面が面倒なのでOSでユーザアカウントはわけたくないです・・・。

  • MSN Messenger と Windows Messenger の競合で・・・

    こんにちは。PCのOSはXPです。Windows Messenger と MSN Messengerの違いが良く分からないのですが、PCを立ち上げると、まずMSN Messengerが立ち上がりサインインします。でその後、メールチェックをしようと思いOutlook Expressを立ち上げると、MSN Messenger が未接続になり、代わりに Windows Messengerが立ちがってしまいます。その際に「別の場所で.netなんとか~~~」という警告が一瞬でます。MSN Messengerはバージョン6.0です。この切り替えの意味が分かりませんし、正直、切り替えも目障りなので、ずっとMSN Messengerの接続を維持したままでいてほしいのです。言うなればWindows Messenger が立ち上がらないようにして欲しいというか、そんな気持ちです。 お詳しい方いらっしゃいましたら、MSN Messenger 6.0の接続のままいられる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう