-PR-
締切済み

USB接続のweb cameraでMSN messengerでのビデオ会話が出来ません

• すぐに回答を!
  • 質問No.1585394
  • 気になる数0
  • コメント数0

PLANEXのCM-YK30S/Bというweb cameraを買いました。
MSN messengerでのビデオ会話が目的です。

無事にインストールは出来て、MSN messengerでビデオ会話に使おうとしましたが、web cam のボタンを押したとたんに「問題が起こったためにMSN messengerを終了します」というエラーが出て、強制終了になってしまいます。

MSNのツール→「オーディオとビデオのチューニングウィザード」を実行してみると、「cameraが正しく動作していないか、別のアプリケーションで使用されています」というメッセージが出ます。
ツール→web camの設定を押すと、また問題が発生したので強制終了という形になってしまいます。

インストール時にエラーが出たのですが、マニュアルの通りに無視して続行しました。

他にWindousXPに対応したソフトウェアやドライバをインストールしなければ、web cameraとしては使えないのでしょうか・・・。
(T_T)

cameraの型番はPLANEXのcm-ykz30s/b、OSはWindowsXPです。

ご回答をお待ちしております。
急いでいます!!!!!
どうぞよろしくお願いいたします・・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

正常にWebCameraがインストールができていないと思われます
正常に動作していないことを確認する場合は、以下の手順を実行してください。
1.デスクトップなどの舞妓のぴゅーターのアイコンを右クリックし、「プロパティ」
2.「システムのプロパティ」が開くので、「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします
3.「デバイスマネージャ」というものが起動します。これはパソコンに接続されたハードウェアの状態をチェックするためのものです
4.リストの中から、「?」や「!」になっているものがあると思います
そのアイコンになっているものは正常にインストールできていなかったり、
正しく認識されていないという意味です
5.「?」や「!」の右には、そのハードウェアの名前が出ます
そこに、「PLANEX」や「CM-YKZ30S/B」などの文字があれば、
WebCameraは正常にインストールされていないと考えられます

その場合は、すでにインストールしたドライバやソフトウェアなどをすべて削除し、最初から説明書の指示に従ってインストールをしてみてください

このQ&Aのテーマ