• ベストアンサー

Phothop7.0で登録したパターンを削除したい

デジタルトーンをパターンスタンプツールに登録したのですが、誤って何度もパターンの読み込みをおこなったせいか、同じものがたくさんできてしまいました。 パターン選択→パターンを削除で一つ一つ削除するのでは膨大な時間がかかりそうなのですが、全てを一気に削除する方法はあるでしょうか? いっそのこと、パターン登録をする前の状態に戻して、もう一度改めて登録のやり直しをしたいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 【編集】→【プリセットマネージャ】のプルダウンメニューから『パターン』を指定して【Shiftキー】を押しながら複数選択・・で【削除】

yuta777
質問者

お礼

ありがとうございます!ここで順序も入れ替えられるんですね。たすかりました!

その他の回答 (2)

• rosiro
回答No.2

パターン一覧を開いたときに、右上に表示されている▼をクリック。 「パターンを初期化」をクリック。 置き換えますか?で「OK」をクリック。 これで初期化されます。

yuta777
質問者

お礼

すみません、質問の仕方を誤りました・・・。 初期化を行ったら他に自分が別に登録したパターンも消えてしまうようなので、マズイのです。 60個ぐらいあるものを一気に選択して、削除、という方法はないでしょうか? (しかもあせりすぎて、タイトルphoshopのsの字が抜けてるし・・・。)

• renton
回答No.1

パターンの初期化、パターンの置き換えは違うのですか?