• ベストアンサー

ブリティッシュ・インベンション

ビートルズの成功によりたくさんのアーティストがイギリスよりデビューしたと聴きます。大物アーティスト(ex. KINKS etc.)はある程度CDも購入したのですが、後追いなので二流(失礼)や一発屋(御免)などのアーティストに詳しいサイトがあればお教え下さい。日本のグループ・サウンズ(GS)に詳しいサイトもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり指摘しちゃってすみません。 ブリティッシュ・インベンションではありません。 British Invasion(ブリティッシュ・インヴェイジョン)です。 これで検索してみてください。 http://www.geocities.co.jp/Broadway/5266/index.html ここに目を通すだけでも物知りになれそうです。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2988/ メルマガを発行されています。 ↑のコンテンツのひとつ http://www2.odn.ne.jp/strollon/に 非常に詳しいディスコグラフィーがあります。 GSの方はあまり関心がなくて(笑)、ごめんなさいね。

pekochanno1
質問者

お礼

名称間違っていたのですね。 お恥ずかしい限りです。(・_・、) 検索してもなかなかヒットしなかったのは そのためでしたね。 お教えいただいたサイトは役に立ちそうです。 ご回答有難うございました。