• 締切済み

学生なのですが…

もう少しで、誕生日を向かえ、二十歳になります。そこで、年金を払う事が義務となりますが、年金の仕組みがよくわかりません。よく、テレビやニュースでは滞納している人がたくさんいて問題になっていますよね?そのような人たちは、将来65歳になったときに年金はもらえるのですか?年金の仕組みとともに、参考になるサイトを教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1
参考URL:
http://www.nona.dti.ne.jp/~nenkin/kiso/kiso_01.htm
reraxuma
質問者

お礼

いいサイトを教えていただきありがとうございます。 特に、「seiron 若者達の政策メディア」というサイトがわかりやすかったです。