• ベストアンサー

幼虫の違い

カブトムシとクワガタを飼っています。卵を産んで孵りましたが、どっちの幼虫か区別が付きません。 判別法をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クワガタの種類にもよりますが、(クワガタの種類は?)2令くらいまでなるとカブトの幼虫が大きくなると思います。 カブトの幼虫は横腹に黒い斑点があったように記憶しています。 クワガタとカブトと一緒に飼うことはあまりよくないと思います。 たぶんカブトの幼虫だとおもいますが実際見てみないとわかりません。クワガタは産卵の環境を整えてやらないと産卵しにくいと聞いたことがあります。 コクワガタであれば幼虫も小さいはずです。 その他のクワガタであればたぶん産卵しにくいとおもいます。

pekomama
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら今いる幼虫はカブトムシのようです。大事にしだてます。