• ベストアンサー

無線環境の導入に当たって

say-meの回答

• say-me
回答No.2

現在は無線LAN内蔵のノートPCが主流になりつつあります。ですので、内蔵モデルでよいと思います。 接続の簡便さは内蔵タイプもカードタイプも、ほとんど変わりません。 トラブルの起こりやすさも変わらないでしょう。カードタイプであっても、ぶつけやすくはありません。なにもカードが5センチも10センチもハミ出すわけではないのです。 受信具合も変わりません。私はカードタイプ使用ですが、「(電波は)非常に強い」と表示されています。 もちろん、無線より有線のほうが安定しています。ノートPCをデスクの上などで、(デスクトップPC的に)移動させずに使用する場合は、有線がお薦めではあります。