• ベストアンサー

ポールモーリアの「恋はみずいろ」のチャイム

僕が通っていた学校は「恋はみずいろ」のチャイムが使われていたのですが、とてもいいチャイムで毎日チャイムを聞くのが楽しみでした。この「恋はみずいろ」のチャイム、インターネットとかで調べていると他にも学校や自治体などで使われているらしいですけど、どこの電機会社のチャイムなんでしょうか・・・教えてください。 以上です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学校のチャイムと言えばナショナル特機かトーア電気が主流と思うのでご自分でしらべてくださいませ。参考になれば幸いです。私なりに。

その他の回答 (3)

回答No.4

これかもしれない。

参考URL:
http://www.toa-products.com/contactus/pdfs/b-048.pdf
chiyodakko
質問者

お礼

4回も教えてお一人で教えてくださったのに、長い間放置しといてごめんなさい。 URLとか張ってくださってすごく参考になりました。どうもありがとうございました!

回答No.3

先ほどらしいもののリンクをつけておきました。私は音を聞いたことがないのです。ヤフーで「恋は水色 チャイム」で検索すると出ました。

回答No.2

これかな、私もはじめて見る。

参考URL:
http://www.unipex.co.jp/download/shiyosyo/html/pdfdata/MZ1141.pdf

関連するQ&A

  • よいこのチャイム

    千葉県松戸市民です。 毎日5時くらい(季節によって)になるチャイムのことをなんて呼びますか? あと、私のところはよくわからない音楽が鳴ります。 柏市は♪からすと一緒に帰りましょ~って歌詞の曲で、 船橋市は学校のチャイムみたいなやつでした。 皆さんのところはどうですか。

  • 会社でチャイムは鳴りますか?

    皆さんの会社ではチャイムは鳴りますか? 学校と同じ、「キンコンカンコン」というやつです。 個人的には、学校みたいで好きではありません。 「会社は学校じゃない」とか言う人もいますが、学校みたいな会社の人間の言うことかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 学校のチャイムみたいに決まった時間にチャイムを鳴らすソフト

    学校のチャイムみたいに決まった時間にチャイム(音楽など)を鳴らしたいのですが、 それに適したフリーソフトはありますでしょうか。 できれば、1日のうち20個ぐらい時間をセットしたいです。 また、そのセットした時間は変更なく毎日同じです。 タスクトレイに隠れるとなお良いです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 学校のチャイムについて

    私は学校のチャイムの音(時報含む)が好きです。 インターネットでその音を集めているサイトを検索したのですが、なかなか見つかりません。 変なお願いで申し訳ありませんが、そのサイトがご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 (電子音でも結構です)

  • 電話と玄関のチャイムが怖いです。

    電話が怖くてとれません。 玄関のチャイムも、怖くて出れません。 原因は、学校の先生です。 私は中学1年の時、不登校になってしまったのですが、その時毎日のように担任が家に電話をかけてきたり、家に来たりして怖くなってしまいました。 電話とチャイムが鳴ると、心臓が止まってしまったような感じがして気分が悪くなります。 毎日鳴る度にビクビクしてます。 もう2年以上前のことなので、先生も2度と来ないのは頭では解かっているのですがどうしても怖いです。 あと、春から通信制の高校へ通う予定なのですが、家からは遠く、車の通りも多いところなので何かあった時のために、携帯を持つことも親から進められているのですが怖くて持てそうもありません。 どうすればいいでしょうか? なにか対処法なんかはありますか? よろしくお願いします。

  • チャイムが鳴った後にやってくる先生だらけの学校

    私の学校はチャイムが鳴った後に先生が教室に入ってくることが普通になっています。 たぶん、チャイムの前か鳴った同時に入ってくるのが望ましいと私は思います。 しかし、私の学校のほとんどの先生はチャイムが鳴った後に教室に来ます。 大体はチャイムが鳴った後30秒か1分位で教室に入ってきます。 最悪、5分とか10分とか20分とか。 1回か2回ほどですが先生がやってこないまま授業が終了したことがありました。 1分ぐらいなら普通に入ってきて普通に挨拶をして授業を進めていきます。 5分とか10分ぐらいになると軽く「すいません」って言って普通に授業を始めます。 このためか、チャイムが鳴っても席に座らない生徒もいます。 実技4教科(音楽・美術・技術家庭科・保健体育)の先生は太太はチャイムが鳴った同時に来ます。 ただ、5教科(国語・数学・社会・理科・英語)の先生はほとんどチャイムが鳴った後に来ます。 そこで、教えてほしいこと、聞きたいことが2つあります。 1.あなたの学校、もしくはあなたがいた学校では大半の先生はチャイムが鳴る前に教室に入りましたか、それともチャイムが鳴ると同時にでしたか、それともチャイムが鳴った後でしたか。 2.この学校、先生についてどう思いましたか。教えてください。 3.その他、何か言いたいことがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 始業、終業チャイム作成

    会社の始業、昼休み、就業のチャイムを自分で作りたいのですが可能でしょうか? 今まではタイムカードにそういう機能がついていたのですが、故障して 新しいものに交換したところその機能がついていなくて困っています。 時報付の時計は1万円を越えるのでできれば自家製で2000円くらいで作りたいのです。 チャイム(メロディー)は8時、10時、12時、13時、15時、17時に鳴るようにしたいです。 仕事が電機の製造業なので回路図や部品一覧を教えてください。

  • 中学生 教室内でチャイムがなり席についていないと

    遅刻と言われました。 けじめをつけるため、たとえ朝練で早く学校に来ていても、チャイムが鳴っている時に、教室にいて席についていないと遅刻になると・・・ 納得がいきません。どこの中学校でも同じですか?!と尋ねたところ、他の中学はわからないが、この中学校ではそういうルールです。と言われました。 中学校によっても違うということもおかしいと思います。 他の中学校でも同じルールのところはありますか? チャイムが鳴っていて、席についていないことを、遅刻としてカウントすることは、先生として正当なことなのでしょうか?! ちなみに、同じ中学校で隣のクラスではそういうことはないと言っていました。 この遅刻には納得が出来ないのですが、修正してもらうことはできるでしょうか?! 受験に影響するのではと、とても不安です。 学校以外で、もし相談できるところがあれば教えてください。

  • チューブラーベル(チャイム)について

    チューブラーベル(チャイム)についてです。 自分の学校では1週間後にコンサートがあります。コンサートでやる曲に「DAKOTA」という曲があります。 指導員の方に言われ、最後の楽章の後ろから4小説目のところから、チャイムを入れることになりました。チャイムは2小節間やって、p→mfです。(クレシェンド) しかし、それがなかなか指揮と合いません。コントラバスに合わせる、となっているのですが、コントラバスと離れているので聞こえない、見えない状況です。 指揮が他の人に比べ少々独特なので……しかしそれを言っても指揮は変わりません。 さらに、もし指揮に合わせようと指揮を見ると、8割音を外します。 どうすればいいでしょうか? ・指揮と合わない ・合わせようとすると音が外れる ひたすら指揮者と他の人と合わせるしかないのですか?

  • 企業では時間のチャイムってあるのでしょうか。

    私は生徒会(高校)に立候補したのですが、演説で学校をノーチャイムにする公約にしたいのです。企業などの会社では時間のチャイムがないので、今のうちにノーチャイムに慣れて、社会に通用する生活を送りましょう。的にしたいのです。企業(会社)などはノーチャイムなのか分からんので、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう