• ベストアンサー

大分市内で

今度知り合いをたずねて、大分に行くのですが、その知り合いの仕事が終わるまで一人で時間を潰さないといけません。12時~20時くらいまで。 大分市内で女性一人で時間潰せるような場所はないでしょうか?観光地でも、素敵なカフェ、図書館とかでも・・。 お昼を食べるのにいい場所などもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

はじめまして。 nanakomatsusimaさんの移動手段は車しょうか?徒歩でしょうか? 徒歩として、大分駅周辺で調べさせていただきました。 大分駅周辺はデパートなどのショッピングをするところしかありませんが、 大分駅から徒歩3分のところに 「トキハ」というデパートがあります。 その向かい側にある「トキハ会館」という別館の1階に 『Afternoon Tea TEAROOM』 というカフェがあります。 フロアガイドの本店をクリックされて見てください。 http://www.tokiwa-dept.co.jp/service/pa_index.html また図書館ですが、大分駅前に「パルコ」があります。 その脇の道をまっすぐ行くと3分ぐらいで 『コンパルホール』というのがあります。 そちらに図書館が併設されています。 http://www2.city.oita.oita.jp/guide/shisetsu/conpal.html http://www.library.city.oita.oita.jp/ ランチですが、先ほどのトキハデパートの近くに 皿皿些(さらさらさ)というお店があります。 ここのランチの目篭八珍(めかごはっちん) 少し値段は高めですが和洋問わずいろんなものを少しずつ 食べられるのが魅力のランチです。 女性に人気のお店です。 http://www.cjo.co.jp/lunch/genko.html 時間潰しとして、トキハデパートの前に 「フォーラス」というショッピング施設があります。 ここにもいろんなお店が入っていますし、 ジュンク堂という大きな書店、タワーレコード スターバックスコーヒーがありますよ。 http://www.forus.co.jp/oita/ もし車で行動できる様でしたら、また回答させていただきます。 参考になればうれしいです。

nanakomatsusima
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 教えてくださった場所、すべて大分駅の近くで、いろいろ行けそうです。 皿皿些は一人で行くのはもったいない感じなので、その知り合いと一緒に行こうかなーなんて考えています。 図書館には是非行ってみます。 スタバもあるんですね。スタバがあると、なんだか安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 12時から20時までですか。。。 そうですね。やはり最近有名なのが「うみたまご」でしょうか☆ただ水族館ですし、やはり女性1人だと寂しいカモ。もし、それでも行ってみたいと思われたらお勧めします☆癒しを求めて・・・☆ http://www.umitamago.jp/ また、大型ショッピングセンターであれば、「パークプレイス大分」です!ここは大きいですし、映画館あり、食事も美味しいお店もあります☆ 私は大分県人ではありませんが、大分に行った際には必ず行くところですよ(^^)v http://shop.parkplace-oita.com/ 参考になれば幸いです☆

nanakomatsusima
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 うみたまごは一度行ったことがあるのですが、素敵な水族館でしたね。クラゲに感動しました。 パークプレイス大分、行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国東半島から大分市内への観光コースについて

    今度大分市内に用事があるのですが、前日に大分空港に朝10時ごろ到着して観光をしようと思っています。国東半島を回って宇佐八幡などに行ってから大分市内に泊まりたいのですが、レンタカーで周るとして、どのようなコースがお薦めか教えていただければありがたいです。 昼食の場所も良いお店があれば教えていただければ幸いです。

  • 大分市内と湯布院のお勧めの食事と土産

    10日から女性2名で大分市内へ所用で行きます。 昼ごろ大分市内へ着く予定です。 大分市内でのランチと夕食のお勧めを教えてください!夜は美味しい魚やお酒を楽しみたく思っています。 翌日はフリータイムで予定は未定ですが、湯布院に足を伸ばそうと考えております。お勧めの食事処、お土産など教えてください。また、観光スポットもご教授ください。帰りは19時台の大分空港発の飛行機なので、十分時間はあります。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 大分市の観光スポットを教えてください

    出張で大分市に行きます。日帰り可能なのですが、次の日が休みなので、市内で歩いて楽しめるところがあれば一泊して夕方帰路につきたいと思います。ネットで見る限りでは、市内ではそれほど観光スポットが見当たらないのですが・・・やっぱ、すこし離れないと観光地は無いのでしょうか?

  • 大分県内(できれば大分市内)で、女性でも通えるボクシングジムってありま

    大分県内(できれば大分市内)で、女性でも通えるボクシングジムってありませんか? 以前、県外で仕事をしていた時に女子ボクシングジムを見かけて以来気になっており、ずっと行ってみたいと思っていました ですが、地元の大分に帰ってきて探してみてもなかなか見つかりません もし大分になければ福岡の小倉あたりでも構いません、女性の通いやすいボクシングジムをご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか?  

  • 大分の街のガイドブック

     7月ごろから大分県大分市(大在、坂ノ市、鶴崎あたり)に移住するのですが、知り合いもおらず、街の事も全然分かりません。大分市の街やお店、公園の載った細かい地図があったらいいな~。っと思ってネットをいろいろ探してみたのですが、なかなかありません・・・。 もしお勧めな本があったら教えてください!(じゃらん等の観光向けは除いて)大分限定で売っているものでも構いません。 希望としては、 * カフェ、ケーキ屋さんなどが載っている本 * ショップなどが載った本 * 子供が遊べるような公園、等が載った詳細な地図 全部が載っていたらベストですが、1つ1つ別々の本でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 大分の見所とは?

    大分の見所、教えてください! 今週末に、4日間の日程で大分に行きます。 一人旅で、しかも初めてなので、どこを見たらいいのかわかりません。 お勧めの観光名所、おいしいお店、きれいな景観の見れるところ、温泉、おいしいお酒が飲めるところなどなど、女性一人でも楽しめるところありましたら、ぜひ教えてください。 宿泊場所は大分駅徒歩圏内のところです。 宜しくお願いします。

  • こんばんは!!大分市に住む大学生です。

    こんばんは!!大分市に住む大学生です。 突然ですが、大分市で出来るアルバイトを教えてください。 職種は問いません。 ただ時間帯なんですが夜の11時頃から朝の5時くらいまで働けるのを探しています。 なにか心当たりのある方はよろしくお願いします。

  • 大分市内でねぎ焼きを食べられますか?

    大分で営業の仕事をしている者ですが、 今度東京から取引先のお客様が来ることになり、 大分のご当地ものをご馳走したいと思っています。 東京で開催された九州グルメコンテストで優勝した 宇佐のねぎ焼きを食べたいようなのですが、 時間の都合上、宇佐までお連れできないので、 大分市内で食べられるお店をご存知の方はいますか? 食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、 メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、 全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`) ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします!

  • 大分県大分市・別府市の・・・

    こんばんは。 最近ゴルフを始めました。 打ちっぱなしの練習に行きたいのですが、大分市・別府市の練習場で 平日or土日祝日or全曜日 終日打ち放題or時間帯打ち放題 が、できる場所ってありますか? また、値段もわかればで良いのでよろしければ教えてください。 お願いします。

  • 秋田市でゆったりできるカフェありますか?

    秋田市でゆったりできるカフェありますか? 何時間いてもいいような・・・ スタバとかじゃない 古いお店とか・・・ 観光地 カフェ 飲食店