• 締切済み

クイズみたいな質問なんですけど

洋楽好きの知り合いが、唯一好きな国内アーティスト がいるっていっていて、そのアーティストの名前が 思い出せなくなってしまって困っています。 確か、曲の名前に「蝶」とか「花」とか はいっていた気がします。あとは、 グループ名が英語?だったくらいしか覚えてません… ちなみにその人が聞く洋楽は 2pacとかピィディディ、コモン とからしいです。 私はよくわかりませんけど… もし心当たりのある方いらっしゃいましたら 回答お願いしますm(__)m!

みんなの回答

  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.4

麻波26に、そんな感じの題名のがあった気が。。 でももう6年くらい前の記憶なので違いそうです。 友達にさりげなく聞いてみてください

回答No.3

Misia - 花/鳥/風/月 だね。 視聴→http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVDS-21007

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVDS-21007
  • nathuo
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

こんばんは。 『ケツメイシ』でしょうか? 『花鳥風月』の『鳥』と『蝶』の間違いとか・・・。花はいってますし・・・。でも思いっきりカタカナですね。 『ORANERANGE』ですかね?『花』という曲はありますが、『蝶』はきいたことがないですね。

回答No.1

L'Arc~en~Cielではないですよね? 花といえば、花葬、flower。 蝶といえば、Batterfly's sleep。 誰でも知ってそうだし、英語なので違いますかね?

simhei
質問者

補足

回答ありがとうございます! でもたぶんラルクではないです… 言い忘れてたのですが、その人が 聞くのはヒップホップが多いそうです。 だからきっとそのアーティストもその系統なんだろうと 思うんです。 説明足りなくてすみません。。

関連するQ&A

  • 前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。

    前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。 英語のスペルも忘れてしまったのですが「○○レーン」といった感じの男性二人組のアーティストだったはずです。洋楽?なのかも覚えておらず^^;でも英語の歌詞で歌っていたことは覚えています。 あまり有名なアーティストではなかったと思うのですがどなたか心当たりある方おりますでしょうか?

  • 日本で流行った海外のポピュラー音楽なんですが

    ・・・ まず、戦後の曲でお願いします 日本国内で、大体の洋楽ファンなら知ってるだろうというぐらい流行った 英語、以外の曲を教えてください (多数ヒット曲があるアーチスト、グループは名前だけでもいいのですが) またそれは、本国(歌詞の言葉を使う国)でも流行ったものですか? それとも、日本だけ特別に流行って、本国では「そんなのあった?」のような曲ですか? 洋楽全体では英語以外の言葉のヒット曲は増える傾向にありますか? 減る傾向にありますか?一過的(たまたま)なものでしょうか? K-popは省いてください 出来るだけヨーロッパ以外でお願いします アラビア語、ペルシャ語(イスラム圏)の曲なんてありますでしょうか?

  • 洋楽の曲で・・・

    はっきりは覚えてないんですけど、洋楽で、「ワットヘレユーウェイティングフォ~」って感じの(英語が意味不明ですけど)男性の歌手でたぶんグループでラップっぽい感じの曲があるんですけど曲名とアーティスト名教えてもらえませんか??

  • 難しい質問なのですが、、

    ある洋楽を探しているんですが、、、その曲のタイトルもアーティスト名もわからないんです。唯一わかっているのは歌い出しだけです。『only you only you only you make my dream come ture』 っていう歌詞から始まる曲なんですけど、(明るい感じの曲で、ダンスダンスレボリューションに出てきそうな感じです)もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。あまりに抽象的すぎてすいませんm(_)m

  • (洋楽)男性グループアーティストの曲

    ラジオで聴いて、気に入った曲なのですが、曲名がわかりません。 洋楽で男性グループアーティストです。 ※動画として貼付けました。聞こえずらいですが、聞いてみて、心当たりがある方、わかった方がいましたら、教えてください!お願いします(;O;)

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    先日有線で聴いた曲で 曲調と歌詞が気に入ったのですがタイトルも歌い手も全くわかりません。 いろいろと調べたのですが探す内に覚えていた歌詞が薄れていってしまい手掛りがなくなってしまいました。 どうしても気になるのでご存知方いらしたらどうぞ教えて下さい。 曲の内容は以下の通りです。 ・男性の歌い手さん ・ジャズチック(管楽器と多分ウッドベース。ロカっぽいかも) ・サビ部分に、 「咲いて咲いて 蝶の花」 「濡れて濡れて ○○」 ・国内アーティストと選択しましたが、もしかしたらインディーズかも かなり少ないですが心当たりがある方 もしかしたら...でも構いませんので情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 一青窈の曲を英語で歌っているアーティストを教えてください。

    先週の有線で男性のアーティストが英語で一青窈の「かざぐるま」を歌っていたのを聞きました。 多分洋楽だったと思います、(前後の曲も洋楽のようでした) もしかしたら曲名は間違えているかもなのですが… それでも一青窈の何かの曲だと思います。 もう一度聞いてみたいので、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • ロックでアコギのインスト教えてください

    今度は邦楽、洋楽、個人、グループを問いません。静かで落ち着く曲お願いします。アーティスト名、収められているアルバム名、曲名を教えてもらえませんか?

  • MY LOVEっていう曲!

    この間テレビを見ていたら、海外のアーティストのグループの宣伝をしていて、それがすっごく良いコーラスグループだったんです!でも、そのグループ名を覚えてなくって。 でも、テレビのはじのほうに「♪MY LOVE」って書いてあったんです。でもそれも記憶があいまいで・・・「MY」は確実なんですけど、「LOVE」かどうかは分からなくって・・・しかもそれが曲の名前なのか、それともグループの名前なのかも分からないんです グループの人数は4人から5人くらいで、バックストリートボーイズみたいな感じでした。 こんなあいまいなんですけど、心当たりのある人はぜひ教えてください!どんなことでもいいので、お願いします。

専門家に質問してみよう