• ベストアンサー

85~90年代、オススメの洋楽は?(特に30代女性に質問です)

恥ずかしいことに、洋楽はあまり知らないのでこれからいろいろ聴いていこうかと思ってます。 80年代後半から2003年位の範囲でオススメの洋楽を教えてください。 知っているアーティスト (ボンジョビ、ビリージョエル、TOTO、クイーン、シカゴ、、)これ以外でお願いします。 アーティスト名、グループ名のみでも構いません。 よろしくお願いします(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31260
回答No.1

女性じゃないけどいいっすか? 80年代を語る上で外せないのは GUNS N' ROSESやスミス、La'sでしょう。 80年代はやたら様式美に拘った メタルバンドばかりだったのでロック不毛の 年代とか言われてます。 90年代はグランジ、ブリットポップがメイン ですね。前者はNIRVANAがその代表です。 ブリットポップはOASIS対blurでイギリスが 二分される程でした。

その他の回答 (2)

noname#16307
noname#16307
回答No.3

マイケル・ジャクソン、ワム、ジョージ・マイケル、マドンナ、ホイットニー・ヒューストン、あたりが超メジャーかつわかりやすいと思います。 特にワムは万人受けしそう。「ラスト・クリスマス」を歌った人たちです。 アイドルならデビー・ギブソン、ティファニーが売れていました。 ハードロック系ではガンズ・アンド・ローゼズとデフ・レパード。 渋いロックがお好きならU2。 申し遅れましたが男です。 一般的な女性の趣味からいくと、ワム、マドンナ、ホイットニー・ヒューストンなんかが無難だろうと思います。

mayu2525
質問者

お礼

ありがとうございます。知らないアーティストもあったので、いちど探して聴いてみますね^^。

回答No.2

#1ですが訂正です。 La'sは90年代でした、すいません。 あと忘れてましたR.E.Mもおすすめです。 NIRVANAのKurtも好きなバンドです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=402250073
mayu2525
質問者

お礼

どうもありがとう☆★TUTAYAに行くもののいつも何を借りていいか悩んでました。とりあえず目標が見つかりました!さっそく聴いてみますね(^^;)