• ベストアンサー

腰痛の彼との・・・

一ヶ月お互い仕事が忙しくて全く会えなかった彼と久しぶりに会えることになったんですが、 急に腰痛(ぎっくり腰?)になったみたいなんです。 あまりの痛さで、痛み止めの注射をしてもらって、飲み薬も処方してもらったようです。 久しぶりに会えるのでHも期待していたんですが、無理でしょうか? 男性が腰痛の時に、無理せず気持ち良くさせてあげる方法があれば教えてください。 どうしても無理なら、彼女にどうしてもらったら嬉しいですか? 今まで会えないのをずっと我慢していたから、 側にいて、いっぱい話をして、一緒にいるだけでもいいかなって思ってるんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.3

残念ながら私はぎっくり腰ではなく、椎間板ヘルニアですが… やっぱり「したい」か「したくない」かって言う、彼の気持ちを確かめた方がいいんじゃないでしょうか? どうしても彼がしたいって言うんだったら…鎮痛剤(メフェナム酸のような強い薬)を飲んだ上で、kulala51さんが手と口でして上げるか、騎乗位でするくらいかな? でも前戯としてしっかりマッサージしてあげるって事も出来ますから、コミュニケーションとしては悪くはないですね。 腰の障害っていつ出てくるかわからない物です、する前に足の痛みだけは確認しておいた方がいいですよ…腰の障害を無意識に庇って足が痛くなる事は結構ありますから、歩いていて足が辛そうにしていたら休むとか、そこの部分だけは注意してあげた方がいいんじゃないでしょうか。

kulala51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足の痛みにまでは気が回りませんでした。 ご指摘ありがとうございます。 彼の様子をよく見て、注意したいと思います。 騎乗位だと彼の腰に乗っちゃうから、重みがかかって余計悪化したらと思うと、 手と口でしてあげればいいのかな~って思いました。 まだしてあげたことがない(イカせてあげたことがないのほうが正しいかな?)ので、 それもありかもしれませんね。 ただ、彼がそれを望めばの話ですが…(^^;

その他の回答 (3)

  • sinmai3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

kulala51さんへ 久しぶりに大好きな彼に会う、そんなときは誰でもHしたいと思うのは至極当たり前のことと思います。あなたも今度逢うときは、こうしてみようあうしてみようとおもっていたでしょうね。 腰が痛いときはしないなんて考えないでください。 69でお互いを優しく愛し合えばと思います。まだ経験がないと思いますが、自然にそういうふうなかたちになると思います。 充分まんぞくしたら、貴女が上になる女性上位でゆっくり優しくしてあげてはと私は思うのですが(わたしも椎間板ヘルニアでときどき痛くなりますから、経験者として一言)  

kulala51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬を飲むほど痛くて苦しんでいるのに、 それでもHしたいって思うのはワガママかなって思ってたんですけど、 そう言ってもらえて嬉しいです。 きっと彼も痛めるまではしたいって思ってたに違いありません(^^; 69→女性上位っていうのは、昼間は恥ずかしいですね。 お互い体も心も気持良くなれるんだったら、それも試してみようかな。

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

案外平気じゃないですか? まず試してみたらいいと思います。 ムリは禁物ですけどね。 彼は椅子に座り続けの仕事で、運動不足で腰痛になりました? それとも、引っ越しやさんなどで痛めてしまったとか。

kulala51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はデスクワークなので、仕事で腰痛になったんではなく、 休日に重い荷物を持って痛めたらしいんです。 会えるのは週末なので、それまで様子を見てみたいと思います。

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

腰痛はよく経験しますが、ぎっくり腰は未経験で、どのような状態になるか分かりませんが・・・。 彼が楽でいられることが第一だと思います。 体のどこかに不具合があると、気持ちもイライラする事も有るでしょう。 彼の体も気持ちも楽にできるようにしてあげてはいかがでしょうか。 気をつかい過ぎて、「過ぎたるは及ばざるがごとし」になってもいけませんから、どうしたいか彼に聞いてみるのが良いと思います。

kulala51
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼に会えた時、どうしてあげたらいいか、聞いてみたいと思います。 体も気持ちも楽にしてあげたいです。

関連するQ&A

  • 腰痛の飲み薬について

    6年前にギックリ腰になり病院へ行って痛み止めの飲み薬を貰いましたが 副作用で酷い便秘になりました。 お医者様にもそうなる…と聞いていましたが普段便秘に縁が無いうえに 腰が痛いのに便座に長い事座るのといきまないと出ないのに痛みで いきめず・・が何より辛かったです。 今またギックリ腰になった時の前兆だった腰痛が出てきました。 動くとピりっと電気が走るような痛みです。 ここで無理をするとギックリ腰になりそうなので先に腰痛を取る為に ボルタレンのゲルを塗っております。 (当時病院で貰ったボルタレンの貼り薬はかぶれました。) 飲み薬も考えましたが腰痛に効く、という市販の飲み薬は箱の説明を 見るとだるいような腰痛に効くというような事が書いてあります。 前置きが長くなってしまいましたがここで質問です。 市販の眼や肩・腰の痛みに・・という飲み薬は凝りから来るような痛み用なのでしょうか? ピリッと来るような腰痛は飲んでも意味がないのでしょうか? また効き目があったとしてボルタレンのゲルと併用しても大丈夫なのでしょうか? イマイチよく分からないのでご教授宜しくお願い致します。

  • 腰痛でしんどいです!

    3週間前から腰痛が始まりました。 腰に負担がかかる姿勢で書き物をしていたことが思い当たります。 でも、その姿勢をやめて、今まで通りの生活をしているのに、腰の痛みは次第にひどくなりました。 椅子に座るのも10分でしんどくなり、20分経つとアウトで姿勢をくずし、うなり声をあげ、30分後には布団に横にならなければ我慢ができません。 座っても立っても痛みがひどく、もう限界です。 昨日、近くの病院の整形に行って、レントゲンを撮ってみたのですが、腰が曲がっているのと、骨の角がとがってきているとのこと。 それと最近、急に体重が4キロ増えたことと、妙な姿勢をしていたことなど、複数のことが重なったことが原因と言われました。 それで、痛み止めとしてソレトン、ミオナール(筋肉ほぐし)、ムコスタ(胃)、さらにしんどい時ようの頓服として、座薬のボルタレンサポを処方してもらい、湿布とコルセットをもらいました。 しかし、痛み止めを飲んでも、座薬を使用しても、湿布など何をしても、症状が全く改善しません。 痛み止めも全く効きません。 今日は精神科で他の病院に通う日で、その待ち時間、しんどくて、立ってもしんどく、トイレの床で横になって休む状態。 腰痛の薬は1週間出されているのですが、やはり、それまで、我慢しなければならないのでしょうか。 ちょうど、明日、担当の医師がいます。 私としては、行って、助けを求めたいのですが‥。 るまた、よく腰に注射を打っているかたがいますが、私のような場合、注射は効くでしょうか。 痛み止めの薬が効かなかった経験が今までに一度もないので、とても不安で、注射も、薬の痛み止めと同じで効かないのではないか、と思ってしまい、悩んでいます。 この状況から脱するには、皆さん、どうすればいいと思いますか。 どなたか、なんでもいいので、アドバイス、お願いします。 ちなみに、歳は33です。

  • 腰痛が・・育児がつらいです

    こんばんは。 5ヶ月になる子供がいるのですが、最近、腰痛がひどくて、抱っこするのや、お風呂が半泣き状態です。 旦那が泊まりで帰ってこないのが週に3日ほどあり、手伝ってもらうわけにはいかず、段々とひどくなってきました。抱っこできないくらい痛い時があり、病院に行き痛み止めの注射などしてもらいましたが、慢性的なものなので、痛みが一時的にとれただけでした。 何年か前にギックリ腰をしたので、腰痛になりやすい体質?なのだと思いますし、子供の体重が標準以上で、重たいのもあると思うんです。首がすわってからは、体重は増えているものの、あまり負担を感じなくなってきました。 でもこれからどんどん大きくなるので、こんなことではまずいですよね。不安です。 一時的には預けれても、子育てするのはやはり母親が主体ですし、まずは母親が健康でないと。。と思います。おおげさですが、無理をして、ヘルニアにでもなったら・・と心配です。ものすごく痛いみたいですし、それこそ、子育てできなくなります。 アドバイスがあれば、お聞かせ下さい。お願いします。

  • 腰痛(ぎっくり腰?)の対処法を教えてください。

    5日前の朝に腰が痛くなり、夕方に医者へ。坐骨神経痛といわれました。痛み止めの注射をしたら大分よくなり、仕事に戻りました。20時に帰宅、ご飯の後に立ち上がろうとしたら腰がメキメキメキと音がして立ち上がれなくなりました。 この瞬間から坐骨神経痛からぎっくり腰に変化したのだと、勝手に判断しています。 5日たって今日は日常生活はできますが、腰が気になってしかたないです。時々痛みも走ります。いつまたメキメキとくるかと爆弾を抱えているような心境です。 痛み止めの飲み薬、湿布、コルセット、腰痛体操の冊子などをもらっているので、再度医者に行く気はないのですが、対処法を教えてください。 1、痛くなってすぐは冷やす、慢性化したら温めると聞きますが、5日目の今日は冷やすべきでしょうか?温めるべきでしょうか? 2、腰痛体操はもう始めてもいいのでしょうか? 3、コルセットも、腰痛と長い付き合いの知り合いから痛みが激しいうちはしないほうがいいといわれました。医者からはすぐつけられました。真実はどちらでしょうか?  3日もすれば治るものかと思っていたのですが、いつまで続くのかと不安になってきています。足りないことは補足いたします。  もしよろしければ、腰痛の際には皆さん安静にしているか、動けるなら仕事なりをしてしまうか教えていただけると嬉しいです(痛いけど動けるという状態のときです)。  土曜なので医者は休みです。医者に電話してくださいという回答はご容赦ください。

  • 激しい腰痛が治まらない

     40代半ばの男性ですが、ちょうど1週間前の日曜日に椅子に座って事務をしている途中で急に腰痛が始まりました。(原因は分かりません) それが段々ひどくなって、ついには一旦座ったら立ち上がれないほどになりました。あまりの激痛に整形外科に行ったところ「骨には異常がないが、腰椎が少し曲がっている」とのことで「腰椎椎間板症」と診断されました。痛み止めと筋肉を柔わらげる薬と湿布をもらいましたが、1週間経った今日になっても一向に痛みが引きません。座ったり寝た状態から起き上がる時に呻いてしまうほどの激痛が起こります。仕事(事務職)で机に座っている時間が長かったのも原因でしょうが、会社でとても仕事にならず、歩くにも物につかまりながらなので、他の社員からは大変な病人のように見られてしまいます。普通、腰痛は1週間もすれば多少痛みは引くと思いますが、なぜ全く引かないのでしょうか。それに医者からもらった薬も全く効きません。次に病院に行った時に医師に言えば痛み止めの注射かもっと強い痛み止めの薬を処方してもらえるでしょうか。このままでは永遠に治らない気がして心配だし、毎日激痛に耐えるのに精神的にも疲れました。この文章をPCに入力している今も痛みに耐えながらやっと入力しています。腰痛に関するアドバイスをお願いします。

  • 腰痛について

    20代女性です。 一週間程前から急に腰痛を感じ始め、先日整形外科へ行きました。 腰に4ヶ所、腕に1ヶ所注射を受け、飲み薬と湿布も貰いましたが、痛みが引くまで毎日注射を受けにくるようにと言われました。 今日まで4回程通いましたがまだ痛みが引きそうにありません‥。 医師にはそろそろ良くなってきたんじゃないかと言われましたがまったく‥。 恥ずかしながら初回時に説明をちゃんと聞いていなかった為に原因もよくわかりません。骨には異常ありませんでした。 同じような経験の方いらっしゃいますか?これは何が原因なのでしょうか。 またどのくらいで治りましたでしょうか。

  • 腰痛

    5年前に初めて、ぎっくり腰になりました。 その時は、真っ直ぐ立てず痛くて整形外科を受診しました。 今日の夕方、腰に若干強めの痛みがあり、まずいと思って、急に立つことや、腰に負担をかけないように一度身体を休めました。 ピキッとはならなかったのですが、真っ直ぐ立つと痛いです。 そこで、2ヵ月前に病院で処方してもらったロキソニンがまだ残っているのですが、腰痛にも効果ありますよね? 痛くても、何とか家事は出来ます。

  • 腰痛、温めてもいいですか?

    1ヶ月程前から腰痛です。最初は我慢出来るぐらいだったので何もせず仕事をしていましたが、どんどん痛くなっていき左足を踏み込む度にピキーンという感覚が腰に走ります。知人の勧めで鍼に行きましたが効果はイマイチでした。その後また普通に仕事をしていると今度は一歩も歩けない程の激痛‥orz とにかく冷やして翌日激痛が収まったところで整形外科へ。MRIはないところでしたのでレントゲンだけ撮り、結果は異常なし、キレイな骨をしているので筋肉痛でしょうとあっけなく終わり痛み止め(飲み薬)と湿布の処方だけでした。 もう一度鍼にいくと最後に腰の関節が緩くて他に疲労がかかっているのでしょうと言われました。今は歩けない激痛の日から6日経っています。明日からは仕事なので今日コルセット買いに行こうと考えていますが、腰はそろそろ温めたりしてもいいのでしょうか?痛み止めは毎食後飲んでいますがとくに効果はない気がします。 痛みは少しあります、ピキーンという感じではないですがまだ違和感が…

  • 腰痛治療

    お世話になります。  5月の終わりに腰痛になり、整形外科に行き、湿布と痛み止めを処方してもらいました。原因は筋肉の炎症と診断されました。レントゲンを取りましたが、骨には全く異常なしでした。 職場が小売店なので、寒いところで、重いものを持つことが多く、血行不良も原因ではないかとの事でした。   6月半ば、薬と湿布の併用虚しく、仕事中、重いものを無理に持ち上げた際、グキッ!という響きがして、歩くにも屈むにも激痛が走り、慌てて救急病院に行きました。始めの整形外科で処方してもらった薬は一切きかなかったので、別の医者に行き、飲み薬と湿布を処方してもらい、腰痛ベルトをして、ようやく先々週ベルトを止めるに至りました。歩くときは日によって痛さが違いますが、やはり重いものを持つときは痛みます。   今現在、医者には一切かかっておらず(どちらの医者も二週間程度の薬と湿布で終わりでした)、薬も痛み止めだったため、服用していません。  この腰痛をなんとかして少しでも軽くしたいのですが、鍼灸や整体治療の方を受診したほうがいいのでしょうか?どちらも今まで経験がないので少し不安です。電気をかけると楽になるとも聞きますが……。   また、いいお医者さんをご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。場所は、新宿、青山近辺ですと大変助かります。   長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 腰痛 鍼灸 仙台 アドバイスください!

    腰痛がひどく、よい鍼灸の先生を仙台で探しています。アドバイスお願いします。 もとは1月ほど前から足の裏のアーチ(踵に近いほう)に痛みを感じてちょっと身体のバランスが悪かったです。10/30フットサルで腰をいためてようで、腰の鈍痛と足先のしびれがでました。翌日10/31脊髄・脊椎に詳しいといわれる整形外科で受疹しました。レントゲンで骨に異常はないといわれ、坐骨神経痛の注射(尾てい骨のところ)、しびれ止め、痛み止めの薬の処方をされました。11/1仕事で長距離の運転をしてしまったため、夜腰痛がでて痛みのため眠れませんでした。昨日11/2朝同じ整形外科にいきましたが、今度はいたい側の左の腰とお尻に一本ずつ痛み止めの注射を打ちました。安静にすることと暖めること、といわれましたが、今日もかなりの痛みを感じます。根本治療を目指しますが、まず痛みがひどいので鍼灸に早急にいこうと思います。どなたか仙台でいい治療院ご存知ないでしょうか?