• ベストアンサー

カウンターが回らない

HPを何度も更新してカウンターの数字を上げたいのですが、カウンターが回る時と回らない時があります。IEでやってもそのほかの自動更新ブラウザでも同じでした。 どこか設定に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

カウンタにも様々な種類がありますがまず一番始めに疑う点ではタグが正しく入力されていない可能性ですね…といっても正常に回るときもあるんですよね? となるとカウンタごとに設定されている『二重アクセスのカウント除外』の影響ではないでしょうか? カウントを踏んでから一定の時間が経過しないとカウントされることがないというものです。 これはカウンタなどをレンタルするとき設定できると思います。 そうでないとしたらカウンタの位置を確認してみてください。 ページが完全に表示される前、つまりカウンタが表示されうる前に更新ボタンを押したりしていないでしょうか? できる限りカウンタは上部につけるといいと思います。 もしそれでも解決しない場合は再度補足オネガイシマス。

lemon526
質問者

お礼

『二重アクセスのカウント除外』 たぶんこれだと思います。どうもありがとうございました。