• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親のHを…(長文です))

親のHを…

このQ&Aのポイント
  • 両親が仲良くしていることに気付いてしまった私。どう接すれば良いのか悩んでいます。
  • 父親は忙しく、なかなか帰って来ないため、私たち姉妹が生まれたことについては最近気付いたようです。
  • 親にはこのことを話すべきかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-player
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.4

お年頃ですからね。まあそういう気持ちになるかもしれませんが。 一度、立花隆著アメリカ性革命報告 という本を見てはいかがでしょうか? ご夫婦間でセックスレスで悩んでいる夫婦がいる一方で、 あなたのご両親は本当に仲が良く、素敵なことだと思います。 個人的な意見ですが、母親に止めろなんて、可哀相な事は言わずに 心にしまってあげてください。 ご両親のスキンシップを貴女が奪ってしまうんですか? 貴女だっていつかはそうなるのですから。 温かく見守ってあげればいかがでしょうか? 上記の著の中には、80代や90代(年齢ですよ)で 今もなおなされている方のレポートもありますよ。 是非、母親に言う前に考えを広げてみてはいかがでしょうか。 私は貴女の両親は本当に素敵な夫婦関係と思います。

seezoo1122
質問者

お礼

立花隆さんの本一度読んでみます 愛し合う事は素晴らしい事なんですね。そーっとしておきます! ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.10

>どう接すれば良いのでしょうか?! そうもしなくていいです。 >気持ち悪くてしょーがないんです!! なぜ気持ち悪いなんて言うのか理解できません。 あなたはまだHしたことないんですか?ないなら分からないのかもしれませんが、 これは愛し合う2人にとってはとても大切な行為なんですよ。 >親(母48)には、言った方が良いんでしょうか?? 何も言わないであげて下さい。 あなたは幸せ者だと思いますよ。 愛し合ってる両親がいるなんて、今時稀かもしれません。 私の両親は離婚しているので、仲良しなご両親をお持ちの方が羨ましくてしかたありません。 あなたは毎日喧嘩ばかりや、会話がない両親ならどう思いますか?

seezoo1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりみなさん、おっしゃる事は同じですね。そっとしとおきます! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.9

48歳だったら、まだまだ女として認めてあげてください。知らない顔をしてあげてください。

seezoo1122
質問者

お礼

そっーとしておきます。ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

世の中、やれ離婚だの不倫だのが日常茶飯なのに仲のよい両親をもって幸せじゃないですか!まだわからない世界でしょうが、今回のことを機に親に対しての大人としての対応を考えてみてはいかがですか。その対応とは皆さんのおっしゃっているとおりなのですが。性とは何かをまじめに考えることも人生経験のひとつだと思います。老婆心ながら。

seezoo1122
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね!!仲の良い証拠ですね。もう少し大人になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.7

私も小学生のころに初めて見てしまってショック!!でした。 思春期には父親を不潔と思ったこともあります。 でも、自分がSEXするようになると別になんとも思わなくなったというか、愛の営みなんだから逆に考えれば幸せなんじゃないか・・って思うようになりました(^^ いつも喧嘩ばっかしてる親をみるよりは、愛し合ってる親のほうが絶対にいいですよ。 そして、そのことを親にいうなんて絶対にやめてください。 そんなこと子供はしらんぷりしてあげるべきです。 ご両親が健在で、愛し合ってるんだから幸せですよ!!! うちなんて最近あまりHしてなさそうで・・逆に心配ってもんです(^^;

seezoo1122
質問者

お礼

ホントに広い心をお持ちなんですね。羨ましいデス!!お答えいただきありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maknom
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

 ご両親には 言わずにそっとしておいてあげて下さい。    私も子供のころ(確か小学生高学年)に同じ経験をしました。子供心に誰にも言えず悩んでしばらく過ごしましたが、今 二人の子供を持つ親の立場になり あの時 何も言わなくてよかった!とつくづく思っています。  確かに気持ち悪く それに私の場合 父親のことを 不潔に感じましたが 今となれば 当たり前のこと、というより 夫婦のとても大切なコミュニケーションのひとつです。 それを面と向かって 娘に言われたら お母さんはとても困ると思いますよ。(恥ずかしいし女性であることを否定されると悲しいと思うから)    ほかの方も言われているとおり 何年経ってもそのような関係でおられるご両親は素敵です。 私の両親(60歳ぐらい)も今でもそんな関係があるのでは?と思っているのですが、私は結婚して そんな仲のいい両親を嬉しく思います。 このことは ”暗黙の了解”してあげて下さい。 みんなしていること あなたのご両親も 男性と女性なのですから。  

seezoo1122
質問者

お礼

仲の良い事、今でも愛し合う事、素晴らしい事なんですね。ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

近親者の性は、確かにバツが悪いものですね。 またあなたの様に、拒絶反応をしてしまうことも多いです。 頭ではわかっていても、両親がしていることを納得できないという・・・^^; ただ逆に思えば、ご両親はとても仲がよいことの証明だと思いますよ。 それにまだまだ性を楽しめる年のご両親ですから、気がつかないよう接するべきかと思います。 ご両親含め、性的なことや性教育をご家庭ではあまりしませんでしたか?身近ではなさないことでしたら、確かにタブーのように思えてしまいますからね。 あくまで性交は日常のこと。 身近なことだから、特にイヤにおもってしまったのでしょうね。ただそれを言ってしまったら、世の中の、それこそ道を歩いている人々の大半がしていることですから、あまり気にしなくて良いと思いますよ^^; あなたにはパートナーがいますか? また楽しめるセックスはしていますか? 自分のこととして考えれば、そう嫌悪感を持つことはないと思いますよ。 気持ちの整理がつかないのでしたら、とりあえずそのことは‘なかったこと’として忘れること。 その上で性に対して自分はどう考えるのか?と、振り返ってみてください。 またどうしてもイヤなら、先々独り暮らしも考えればよろしいかと思います。 性は身近なものですから、あまり嫌悪感を持たないよう、少しづつでも考えてみてくださいね。

seezoo1122
質問者

お礼

家で性教育を教わった覚えはないですね~。みなさんやってる事と分かってはいるんですが、親となれば考えが違いますよ。拒絶してしまいます。もう少し心広く受け止めたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.3

他の方が言われてる通り,やはり気付かない振りをする方がいいと思います でも,もし何回か続き気になるようでしたら言ってもいいと思います。もちろん直接言うのではなく「昨日暑くて寝付けなかったけど,お母さんは寝れた?」みたいに。そうするとお母さんは「もしかしたら聞こえたかも」って思って気をつけてくれるかもしれません。 でもその年でも仲がいい事はいいことだと思いますよ

seezoo1122
質問者

お礼

今回はそーっとしておきます。続くようであれば、言われた通り遠まわしに話してみたいと思います。 ご回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T-RANS
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

両親にはそっとしておいてあげましょう。自分がその年になったらHはしないんですか?するかもしれないですよね。なるべくばれないようにする事も 義務だとは思うのですが現実な事なので理解してあげてください。

seezoo1122
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございますm(__)m そうですね。自分もその年になってしないとはかぎりませんし… そーっとしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KYOSEN
  • ベストアンサー率22% (68/300)
回答No.1

言わないのが大人ってもんですが・・。 貴方の気持ちが治まらないのなら、言ってもいいんじゃないですか? きっと偉大な母の愛で答えてくれると思いますよ。

seezoo1122
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございましたm(__)m 言わずにそっとしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運の良し悪しについて (長文です)

    お世話になります。 友人姉妹を見ていて、運の良し悪しというのをすごく考えてしまったので質問させてください。 この姉妹は5才離れています。 ですが姉の方は養女で、両親とは血の繋がりがありません。 その後、両親の実の子として妹が生まれてきますが、生まれてくるまでの間に父親が浮気をしたということで、母親は妹を妊娠していたせいだと思い込み、生まれてくる前から妹を憎むようになりました。 妹が生まれてきてからも、母親は妹を憎み、父親に似ていると言っては冷たくあしらっていました。 姉の方は血が繋がっていないため父親に似るはずもなく、母親は当てつけのように姉だけを可愛がりました。 父親は最初、実の子である妹を可愛がっていましたが、精神的におかしくなってきた母親と毎日のように喧嘩となり、父親も妹を、母親に似ていると思うようになり、疎ましくなりました。 両親はお互いを憎み合うようになり、その憎しみは妹へ向けられ、その当てつけのように姉だけが常に可愛がられることとなりました。 学校も姉は小学校から大学まで私立、妹は公立で高卒。 裕福な家庭だったので姉は習い事もし、誰が見てもお嬢様に育ちました。 姉は大学で知り合った彼と結婚し、彼の実家と親からのお金で家を現金で購入、親からも何かあった時のためにと収入を得られる賃貸マンションを建ててもらいました。 妹は高校を卒業すると家を出され、自分で働きながら一人暮らしをしていました。 姉の方は子供も生まれ、子供も私立に通い、何不自由なく暮らしていました。 ところが姉は、これだけ不自由なく育ててくれた両親を騙して全財産を手に入れ、無一文になった両親をほっぽりだしました。 父親と母親は離婚し、父親は年金生活、母親は生活保護になりました。 そして両親は、実の子なんだからと妹を頼ったそうです。 父、母と相次いで亡くなっても、姉は葬儀にすら来ず、知らん顔でした。 前置きが長くなりましたが、姉は元々、親に捨てられた子。 でも本当の親に捨てられたからこそ、この家にもらわれ、お嬢様として育てられ、可愛がられてきました。 妹は実の子でありながら、生まれた時から不幸な運命にありました。 妹は小さい頃から卑屈に育ち、いつも愛情に飢えていましたが、とても優しい人です。 姉の方は誰からでも可愛がられてきたので明るく自信に満ちた人ですが、計算高い人です。 姉の方は血の繋がらない両親の財産を奪い、ほっぽりだして、幸せに暮らしている。 妹はほっぽり出された親が入院したりした時に面倒を見たりしていたため、仕事もパート。 この姉妹の運の善し悪しの差は、何なのでしょうか。 因果応報などと言いますが、妹には落ち度はないと思います。 両親も他人の子をこんな幸せに育ててあげたのに裏切られ亡くなっています。 妹には、「そのうちお姉さんに罰が当たるよ」と言ってみましたが、姉に罰が当たるとは思えないし、姉に罰が当たったところで自分の人生を取り戻せないと言います。 いろいろな神仏も頼ったようですがダメだったそうです。 運がいい、悪いというのは確かにあると思いますが、ここまで差のある姉妹というのも珍しいと思います。 運は自分で切り開くものだとか、占いやらスピリチュアルの本、自己啓発の本などもありますが、運がいい、悪いで片づけられないような「運」は何なのでしょう? 私は妹の方と友だちなので、自分自身、運がいいか悪いかと聞かれたら、いい方ではないのだとは思います。 「運」とはどうやって決まるのでしょうか。

  • 親に対する気持ちがふっ切れない

    現在、妊婦です。結婚生活は、うまくいっております。 子どもの頃から両親への不満がありましたが、最近は、 もやもやしてて全然気持ちの切り替えができません。 暇さえあれば、両親に対して恨みがましいことを感じています。 父親は公務員(多趣味で子どもと接してこなかった)母は専業主婦で長女の私は小さいころから「将来は恩返ししてね」といわれ育ち高校のときは実家にいるのがいやで、両親の了解のもと実家をでました。 いままで困っても助けてくれなかった親に対して、それが当然と考えていたのですが、4人のうち2番目の妹が実 家で仕事もせず、親元で遊んでいることで(バツ1娘あり)親に対して不公平だと感じるようになりました。 私は精一杯、両親へ感謝を込めて誕生日、父母の日とお祝いしてきました。母には、一緒にでかけるとご馳走してきました。それがあたりまえだと育てられたからです。なのにどうして妹は、当たり前のように親の金で暮らし毎日ごろごろ寝て自分の娘の面倒も養育費も親まかですまされているのか疑問ですし、両親に対して不公平だと感じています。 私が子どもができて里帰りをしたいとの話をしたときも「妹と姪がいるから無理だ!」といわれました。 そこから毎日そのことを考えて恨むようになってしまいました。 この気持ちをすっきりさせて、前にいきたいとおもってるのですが、親に気持ちを話すべきでしょうか? それとも他に気持ちが切り替えることができるなら、 そうしたいのですが・・・。長々とすみません。

  • 親のこと

    長文になります。宜しくお願いします。まず、3姉妹で年のさは2個づつ離れてます。皆、結婚して自立してます。そして親のことになりますが…昔から喧嘩が耐えない両親、父はすぐ手が出たりし母に傷を負わせ、ものも投げます。足で蹴りそうになった場面を目撃したのが小学高学年の頃でした。もちろん、何してるの!と大きな声を出して止めました。母は昔から、3姉妹の娘に否定語を浴びさせていました。現在の母は、心の病を抱えており通院しています。糖尿と高血圧もちです。 父は頑固者で心を閉ざしてしまっています。何を伝えても上の空的な感じです。母の心の病気の話をしても、来るんじゃね!!暗い話はするな帰れとまで言われてしまう。 これからの事とか、幸せに暮らしていくのにお互いが理解して優しい言葉をかけあって欲しいんですが…娘の私たちに何ができるか教えて頂きたいと思い質問させてもらいました。 父の心を閉ざしてしまっている事、暴言や睨みをきかす行動、母の否定的な性格、統合失調症になってしまったこと、これらは土地の因縁から、そうされているのか? かなり深刻です。 救ってあげたい気持ちはありますが…どう動いたら通じるのか?

  • 子供の遺産は兄弟ではなく親に相続で大丈夫

    遺産分割協議書を作成しています。法律での相続の配分はこれで正しいのでしょうか? 両親の間に3人(長女、次女、長男(1番下の子供になります)の子供がいます。 母は亡くなり、次に長女が亡くなりました。長女は結婚もしていなく、配偶者も子供も おりません。 その長女に不動産があるとしたら、生存じている父親にすべて相続という事で正しいのでしょうか? それとも、父親と妹、弟に配分するということになるのでしょうか?その場合の割合はどうなるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 親の入院費

    親の入院費って子供が払うものですよね? 子供が兄弟の場合は?? 私のおばあさんは現在入院しており月約10万ぐらいのお金がかかります。 おばあさんには2人の娘がいます。 私はその姉妹の姉の方の子供です。 おばあさんは元気な頃は私と母と住んでおり妹さんは違うところに住んでいました。 おばあさんが入院してしまい最初は家にお金がかかるから入院費を出すことは出来ないと妹さんは言ってきたのですがそれはおかしいだろうということで5万ずつ姉妹で出し合っていました。 それがここ最近は私の母5万、妹さんは4万という感じでになっていたようです。 更にこのたび妹さんは自分の孫たちが大学に行くためにお金をためとかないといけないのでこれからは払えないといってきました。 ちなみに孫たちとはいってもまだ小学2年生・・・・ おばあさんはもう高齢でもって1?2?年位? 私の母はスナック経営ですが今は不景気で大変な中お金をやりくりして5万を捻出していたのですが妹さんが払えないとなると10万ものお金を負担しなくてはいけません。。 この妹さんの仕事は・・・化粧品関係の有限会社の社長さん。 はっきりいってお金持ちです。 それなのに・・・・・ 親の入院費って普通子供同士が出し合ったりするものではないのでしょうか?? それとも長女が多く出さなくてはいけないのでしょうか?? 自分の孫の大学費用って・・・それはその子の親たちの問題ではないでしょうか??? いったいどんなもんなんでしょう??

  • 親に依存する娘

    私の親戚から相談を受けました。 その家庭は四人で父母と姉妹2人(姉30代、妹20代)、 母のほうが再婚で長女は連れ子(養女)、次女は現夫の実子です。 その長女が、恋愛や結婚、仕事など上手く行かないことがあると「家庭環境を探偵に調査されて会社に辞めさせされた。あんたたち家族が悪い」「交際相手の親に家庭環境が悪いと別れさせられた、あんたらどうしてくれるの」と両親・妹を罵り続けます。 それだけであれば、そのような事実が本当にあって本人も傷付いていると思うので仕方ないのか…と堪えることもできますが、 その後必ず「精神的に辛くて仕事ができないかも…」や「本当は身体のコンプレックスを指摘されて男性と別れんだよね…だから美容整形をしたい」と金銭の要求をして来るそうです。 あまり悪く考えたくはないのですが、親が反省し落ち込んでいる隙に…という考えなのでしょうか? 両親が断ると「そもそもあんた達が中途半端に子供を産んだりするからこうなった。家が悪い。親が悪い。親なら金を出すのが当然、何かしてやりたいとは思わないの?」と畳み掛けて要求が通るまで喚くのです。(母親に暴力を振るった事もあります) 我々親戚や友人たちのアドバイスを受け、両親も金銭の要求には応じずに居たのですが、そうなると「もう死にたい。死ぬかも」「どうでもよくなったらあんた達をみんな殺します」と自殺などをほのめかしとにかく構って欲しい、と言う感じです。友人は特に居ないようで、少しでも否定的なことを言われると激怒して関係を絶ってしまうそうです。そのせいで男性に依存しがちなのかもしれません。 家族も頑張って闘ってはいるのですが、疲れ切って次々に倒れてしまい私達親戚もどうしたものかと頭を抱えています(ちなみに我々が長女へコンタクトを取ろうとすると「お前達は他人だ」「すぐ他人に話して、やっぱりお母さんは性格が悪い。陰気だ」と罵り一方的に断絶されてしまいました。) …我々一同どうすれば良いかとほとほと困っています。 両親も面と向かって本人へ何度も謝罪しましたが、勿論それで気が済む様子もなく、警察に通報してもますます激昂しそうですし、精神病…なのでしょうか。 かといって本人を精神科へ連れて行くなど、まず不可能そうです。 両親、姉妹、親戚はどのように接して行けば良いのでしょうか。 読みにくい文章で失礼しました。

  • 長女(5歳)が次女(2歳)と遊ばない

    32歳の父親です。 長女(5歳)が次女(2歳)となかなか遊びません。 今まで私(父親)とよく遊んでいましたが、妻が3人目を妊娠したのをきっかけにそろそろ妹と遊んでほしいと思っています。 次女はまだ2歳のため言うことを聞かずまだ協調性がありません。それを長女は嫌がっていると思うのですが、親としてはそれも受け止めて「面倒を見て」ほしいのです。 大人と一緒に遊んでると、どうしても大人が子供に合わせる事になり(もちろんしつけ部分はしっかりやっているのですが)、自分の都合ばかりで遊んでしまうようになってしまいました。 親としては次女と遊ぶことでそれを直せればいいのではないかと思っています。 しかし、実際にはうまくいかず、こちらが何度も声をかけても遊ぼうとはしません。 どのようにして遊ぶようにもっていったらよいのでしょうか?

  • 親の面倒をみたいといったら親に激怒されました。

    70代両親のいる40代長女です。実家に同居し、生涯独身だと思います。両親は現在健康ですが自分たちの老後は子供の世話にならない様、経済的にも計画をしているといっておりました。私は親に独立を勧められ最近マンションを購入済みで、近日中に実家を出る予定です。 相談は実家の母のことです。 私には既婚の妹がおり、妹家族は実家から20分のところに家を買い、小学生の子供二人と住んでいます。妹夫婦が共働きなので、母が全面的に孫二人の世話(乳児期の子守、保育園の迎え、病気の際の看病、塾通い等)をしてきました。しかし、子供二人もようやく小学生になり、現在の家も手狭になったので広い家に引っ越そうと家を探し始めてから母の精神状態が不安定になりました。両親は実家を将来マンション等に建て直して妹家族と私を含め同じ屋根の下に住めばと言ってくれました。妹は実家付近の環境が好きではなく、同居はしたくないと言いました(おそらく夫に気を使っていることもあると思います)。ただ、今後は親が助けを必要としているときにすぐ来られるように近くに住みたいといい、少し離れたものの実家から30分以内の物件を検討しています。 私は義兄のことを思う妹の気持ちもわかるし、近くにいてくれると言ってくれたことを嬉しく思いました。しかし、「同居はしないが、将来的に親の世話をできるようにすぐ近くの物件を探している」という妹の言葉を母に伝えると、母は激怒し、「隣に住もうと言ったのはこれからも孫の世話をしてあげるためであって、自分が世話になるために言っているのではない、なんて失礼な!」と声を荒げて大声で怒りました。その上「ここに住みたくない人はどこへでも行け!」と普段になく激しい口調で言い、物件の相談をしたいといっても勝手にしろという始末。私は母に「一緒に住みたくないというのは義兄の手前もあるし、ある意味普通なことであって、そういわれたからって『どこへでも行け!』というのはおかしいのではないか」と言いました。すると母は「いままで子供(孫)の面倒をみてもらったから今度はみてあげるなんて何と失礼なことをいうか。面倒をみてもらうつもりならあなた(私)にも出るようには言わない」と眉を吊り上げます。なので私は「年取った親がいれば、できるだけ近くにいて必要になれば世話をしよう、したい、と思うのは子供として当然ではないか。勿論自分で子供に世話になる必要はないと思ってくれてはいても、必要なければそれは良いけれど、どうなるかわからない。近くにいたいという妹に失礼だと怒るのはおかしい。もしこれが他の人の娘の話だったら「良いお子さんね」というのではないか?」と言いました。母は聞く耳持たずという感じでいまだに失礼だと思い込んでいると思います。私はなぜ母がそう思うのか理解できません。年寄り扱いされて失礼だと思ったのでしょうが両親ももう70代。子供から面倒をみたいと言われることがそんなに激怒することなのでしょうか? 娘たちに負担をかけないよう気をつかって世話にならないと言ってくれているのだと思いますが、そこまで怒るのはおかしいと思うし、妹も可哀想だと思います。妹にはこの一連の会話については伝えていません。 そして今最も私が悩んでいるのは、このところいつも明るく笑顔が絶えず大きな声で話していた母が、常にまゆをしかめていることです。表情はこわばり、しゃべるときもぼそぼそ話し、暗くなりました。そして話かけると、神経質そうにまゆをぴくっとし、眉間にしわを寄せたまま応答します。どうなってしまったのでしょうか?私はどうすればよいのでしょうか? とても心配しています。ちなみに、義兄と兄の親族も含め、両親、妹家族と私はいままで問題もなく、仲良くやってきました。

  • 親が不倫をしています…

    両親のことについてご相談させて下さい。 今年の3月に20歳になりました、フリーターの女です。 家族構成は父、母、妹、私です。 2年ほど前、父と母が大喧嘩をしてしまい、父が家から出て行ってしまいました。 父は「お前は俺のことを除け者扱いするし、財産としか見ていないんだ。離婚する」と言い、 家を出て行ってしまったのです。 暮らす場所が離れても離婚はせず、最低限の生活費はちゃんと私達の元に届けてくれました。 しかし、後から母親に聞いた話では「父は女が出来たから出て行った」と言う事実を聞かされました。 実際、父親が私のバイト先まで車で来た時に、車の助手席に 見知らぬ女性が乗っていたのを目撃しています。父は「友達だよ」と言ってましたが…正直ショックでした。 そして、次第に母も、別の男性と不倫をし始めるようになったのです。 それから色々あって、仕事で大怪我を負ってしまった父親は結局家に帰ってきたのですが、 母は父にバレているにも拘らず、堂々と不倫を続けていました。 不倫はお互い様なのですが、いつも二人がそのことで揉め合っていて、口論が絶えませんでした。 正直言って、家に居るのが凄く辛かったです。 まだ中学生の妹も、その事実を知った後は不登校気味になってしまい…。相当ショックだったと思います…。 今現在は母が男と別れて、不倫が終わったようなのですが…今度は父がまた不倫をしているようなのです。 前の女性と同一人物かは判りませんが、不倫をしているのはほぼ確実です。 私はどうすればいいのでしょうか。二人の問題に子供が口を出すべきではないのでしょうか。 もう、この家に居るのがかなり辛いです。まだ幼い妹も、私以上に相当辛いと思います。 私が出て行けばいいのかもしれませんが、母親と妹のことが好きなので、出来れば離れたくはないのです…。 父親のことは本当に苦手で、気を遣いますし、父親と顔を合わす度に憂鬱になってしまいます。 (父は不倫が私達にバレていないと思っているようです) 父はギャンブルなどで多額の借金(500~1000万)を抱えていて、 生活が厳しい状態です。年金も全く納めていないようで、両親の将来も凄く心配です。

  • 妻の実家は嫌い??(長文です)

    結婚8年目の主婦です。 恋愛結婚でしたが、旦那は田舎の本家の長男。義両親と共に義父 の経営する会社で勤務。義父の兄弟姉妹(旦那からすると叔父・ 叔母)も一緒に働いています。 私は長女で妹が1人。ごく普通のサラリーマン家庭で育ちました。 家を守れなどと言われなかった為、20代半ばという若さもあり 長女でありながら嫁ぐ事にしました。 私はとても明るい家庭で育ち、両親ともに友達の様な感覚で過ご してきて会話も多く、思春期の隠し事などもあまりしないとても 打ち解けた感じの家庭でした。 子供の幸せの為に、親は負担にはなってはいけない。子供の人生 に親は口出ししない、等と両親はいつも言っていてその通りに私 も好きな事を沢山やらせてもらって育ちました。 旦那は、祖母にいびられる母を見て育ち、その母も物心付かない 時に2度程旦那と妹を残して、実家に帰った事があるそうです。 義父の浮気が原因で。そして家族よりも兄弟姉妹を大切にする父 の背中を見て、「父<母」という愛情の掛け方の違いが生まれた 人です。 結婚する際、旦那は「お前の親は俺の親。沢山付き合っていきた いし、話もしたい」と言っていました。長女を貰うのだから、俺 はお前の家の長男として頑張って行く。。。と。 ところが実際に結婚生活を始めると、車で3分しか離れてない私 の実家に行くのは年に数回。それも私から誘ってようやく腰をあ げる。実家に行って「食事していきなさいよ~」という言葉を 約90%断ります。父は当初息子が出来たと思ってとても嬉しく 思っていたのですが、近いのにあまり顔を見せない婿にがっかり しています。その姿がとても可哀相で。。。 私は義家族の為、親戚の為、正直かなりストレスを感じながらも 接しました。義父の経営する会社にも勤務したのですが、いつで もどこでも『嫁』という立場が重くのしかかり1年前から心の病 を患っています。 愚痴のようになってしまいましたが、旦那は私の実家が嫌いなの でしょうか。。。 例え嫌いだとしても、これから先も離婚しない限りそれなりに親 しく付き合ってもらいたいと考えています。実両親は婿に対して かなり気を遣っているのが目に見えてわかるので余計に可哀相に なってしまいます。 今日も「○○と一緒に飲みたいな~って伝えてくれ」と実父に 言われたので伝えると「ふ~ん」で終ってしまいます。 どのようにしたら、私の実家にもっと気軽に行ってくれる旦那に なるでしょうか。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。