ドンムアン空港からのリムジン利用について

年末にバンコクへ個人で旅行しますが、ドンムアン空港からペニンシュラホテルまでリムジンタクシーを利用するつもりでいます。で...

nidonen さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-09-08 18:52:35
  • 回答No.4
nidonen レベル14

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 義理のご両親がご一緒ですから、ここはぜひホテルのリムジンを
利用されるのがいいかと思います。ホテルのリムジンを手配すると、
空港ターミナルの出口に、ペニンシュラのロゴが入ったボードを
もった係員が待機してくれています。

 ボードには質問者さんの名前が記入されているので安心ですし、
係員がリムジンまで案内してくれるのでラクチンです。空港の
リムジンだと自分でカウンターを探し、ホテル名を告げ、料金を
支払い、リムジンが手配されるのを待っていなければなりません。
混雑しているときには30分くらい待たされることもあり、タイが
初めての人だといろいろ気疲れしてしまうことでしょう。

 ちなみに、ホテルは個人で手配されるのでしょうか? もしも
そうでしたら、ペニンシュラのホームページで「 River Retreat
Package 」という宿泊パックをご予約されるといいですよ。

 このパックには、空港からの片道送迎( ベンツSクラス )が
付いています。2部屋手配すれば、往復サービスしてもらえる
かもしれません。それでいて料金は、部屋のみの予約とさほど
変わりません。バンコクのホテルはこの手の宿泊パックを数多く
提供しています。

 なお、リムジンだけの値段については、私自身はペニンシュラでの
経験はありませんが、同じバンコクのシェラトン・グランデでお願い
したときは、たしか2200バーツ(約6000円)でした。この値段で
豪勢なベンツMクラスに乗れるのですから、日本だったらなかなか
経験できない贅沢です。スーツケースも3つならトランクに入ると
思います。ぜひ、ホテルのリムジンに挑戦してみてください!
お礼コメント
piyon28

お礼率 80% (4/5)

そうなんです。友人と行くなら迷わずタクシーを選択するんですが、初めてのタイでしかも夫の両親がいるので空港に着いていきなり気疲れしてしまうのもなぁ、と迷っていました。
最後のnidonenさんの言葉に背中を押され、「 River Retreat Package 」に傾いてきました。
詳しくわかりやすいご回答どうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2005-09-09 10:32:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ