ドンムアン空港からのリムジン利用について

年末にバンコクへ個人で旅行しますが、ドンムアン空港からペニンシュラホテルまでリムジンタクシーを利用するつもりでいます。で...

j2000jp さんからの 回答

  • 2005-09-09 07:45:34
  • 回答No.5
j2000jp レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

結論から先に申し上げますと、一番下に書いた民間会社の「ワゴン車(=ミニバス)」を依頼されるのが一番いいかと思います。
フリーで観光されるなら、観光のために一日くらいチャーターして集中的にまわられるのも、いいと思います。


1.まずホテルリムジン
ホテルのリムジンを依頼すると、こんなのが迎えに来ますよ。
http://bangkok.peninsula.com/iflash.html

使った事が無いので知りませんが、これ位のクラスのホテルならまあ片道二千バーツ以上。
(礼儀としての)ドライバーへのチップも半端じゃないです。
「いくら」が気になるなら、失礼ながら、乗り慣れない物に乗るのは止めましょう。


2.空港リムジン
下記二社は到着ロビーに、申し込みカウンターを何箇所も設けています。
簡単に見つかると思います。
但し、ロビーでセールスしている人達の中には、リムジン会社と関係なく白タクの客引き(には見えない)も沢山居ますので、必ずリムジンカウンターで申し込んでください。

-1.タイ国際空港運営
1,500バーツ(セダン)
http://www.thaiair.com/About_Thai/Limousine/default.htm

-2.もう一社のリムジン会社(AACの代わりに営業している会社)
800~1,000バーツ程度だと思われます(セダンで)
【参考】AACのサイト(サイトだけ残っています)
http://www.airporttaxithai.com/


2.民間ハイヤー会社
幾つか列記しておきます。

Access T International
http://www.access-t.com/price.htm

タイ創和
http://www.thaisohwa.co.th/index.htm

産経旅行
http://www.sankei-travel.co.th/other/limusine.htm

YTS
http://www.bangkok-rentacar.com/index2.html

TAKO TOUR
http://www.takotour.com/new/home/default.asp

【参考】案内THAI
http://www.annaithai.com/index.php
お礼コメント
piyon28

お礼率 80% (4/5)

乗り慣れない物には乗らない、というのも考え方として有りですね!具体的で、たくさんのURL非常に参考になりました。ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2005-09-09 10:36:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ