-PR-
解決済み

ドンムアン空港からのリムジン利用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1635666
  • 閲覧数713
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

年末にバンコクへ個人で旅行しますが、ドンムアン空港からペニンシュラホテルまでリムジンタクシーを利用するつもりでいます。ですが、夫の両親も一緒なのでホテルリムジンを頼んだ方が安心でしょうか。また料金はいくらぐらいですか。
大人4人、スーツケース3個、全員初めてのバンコクです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 義理のご両親がご一緒ですから、ここはぜひホテルのリムジンを
利用されるのがいいかと思います。ホテルのリムジンを手配すると、
空港ターミナルの出口に、ペニンシュラのロゴが入ったボードを
もった係員が待機してくれています。

 ボードには質問者さんの名前が記入されているので安心ですし、
係員がリムジンまで案内してくれるのでラクチンです。空港の
リムジンだと自分でカウンターを探し、ホテル名を告げ、料金を
支払い、リムジンが手配されるのを待っていなければなりません。
混雑しているときには30分くらい待たされることもあり、タイが
初めての人だといろいろ気疲れしてしまうことでしょう。

 ちなみに、ホテルは個人で手配されるのでしょうか? もしも
そうでしたら、ペニンシュラのホームページで「 River Retreat
Package 」という宿泊パックをご予約されるといいですよ。

 このパックには、空港からの片道送迎( ベンツSクラス )が
付いています。2部屋手配すれば、往復サービスしてもらえる
かもしれません。それでいて料金は、部屋のみの予約とさほど
変わりません。バンコクのホテルはこの手の宿泊パックを数多く
提供しています。

 なお、リムジンだけの値段については、私自身はペニンシュラでの
経験はありませんが、同じバンコクのシェラトン・グランデでお願い
したときは、たしか2200バーツ(約6000円)でした。この値段で
豪勢なベンツMクラスに乗れるのですから、日本だったらなかなか
経験できない贅沢です。スーツケースも3つならトランクに入ると
思います。ぜひ、ホテルのリムジンに挑戦してみてください!
お礼コメント
piyon28

お礼率 80% (4/5)

そうなんです。友人と行くなら迷わずタクシーを選択するんですが、初めてのタイでしかも夫の両親がいるので空港に着いていきなり気疲れしてしまうのもなぁ、と迷っていました。
最後のnidonenさんの言葉に背中を押され、「 River Retreat Package 」に傾いてきました。
詳しくわかりやすいご回答どうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2005-09-09 10:32:39
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (166/889)

空港でタイ航空のリムジンサービスがあります。
ただ、大人4人は一台の車で大丈夫ですがスーツケース3個は入るかな?
補足コメント
piyon28

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。タイ航空のリムジンというのもあるんですね。
ホテルから迎えに来てくれるホテルリムジンがあると聞いたのですがかなり高いのでしょうね。
投稿日時 - 2005-09-08 18:25:21


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (150/1421)

タクシーだと300~400バーツ。リムジンだと1000バーツを越します。リムジンといってもベンツかボルボです。
スーツケースが問題ですが。トランクに3つ入ると思います。プロが運ぶのですからうまく収納してくれると思います。ただ、チップを要求されるでしょう。それに高速道路代です。
お礼コメント
piyon28

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-09 09:49:46
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

到着ロビーに、タイ航空のリムジンサービスと、民営のAACリムジンサービスがカウンターを出しています。

ペニンシュラですと、空港から700~900バーツですが、それだとクルマが小さい(昔のベンツ190かな)ので、大型のバンをお願いすれば、1000~1400バーツで走ってくれます。(最近値上がりしてるかも)

料金設定があるので、チップは気持ち程度50Bくらいで良いかと。

車寄せの一般タクシーを利用すると、1台では無理でしょうし、基本的にボロいので今回はおすすめしません。

空港から高速に乗ると思うので、高速のゲートで運転手に渡してあげてください。
お礼コメント
piyon28

お礼率 80% (4/5)

具体的にありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2005-09-08 18:30:36
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

結論から先に申し上げますと、一番下に書いた民間会社の「ワゴン車(=ミニバス)」を依頼されるのが一番いいかと思います。
フリーで観光されるなら、観光のために一日くらいチャーターして集中的にまわられるのも、いいと思います。


1.まずホテルリムジン
ホテルのリムジンを依頼すると、こんなのが迎えに来ますよ。
http://bangkok.peninsula.com/iflash.html

使った事が無いので知りませんが、これ位のクラスのホテルならまあ片道二千バーツ以上。
(礼儀としての)ドライバーへのチップも半端じゃないです。
「いくら」が気になるなら、失礼ながら、乗り慣れない物に乗るのは止めましょう。


2.空港リムジン
下記二社は到着ロビーに、申し込みカウンターを何箇所も設けています。
簡単に見つかると思います。
但し、ロビーでセールスしている人達の中には、リムジン会社と関係なく白タクの客引き(には見えない)も沢山居ますので、必ずリムジンカウンターで申し込んでください。

-1.タイ国際空港運営
1,500バーツ(セダン)
http://www.thaiair.com/About_Thai/Limousine/default.htm

-2.もう一社のリムジン会社(AACの代わりに営業している会社)
800~1,000バーツ程度だと思われます(セダンで)
【参考】AACのサイト(サイトだけ残っています)
http://www.airporttaxithai.com/


2.民間ハイヤー会社
幾つか列記しておきます。

Access T International
http://www.access-t.com/price.htm

タイ創和
http://www.thaisohwa.co.th/index.htm

産経旅行
http://www.sankei-travel.co.th/other/limusine.htm

YTS
http://www.bangkok-rentacar.com/index2.html

TAKO TOUR
http://www.takotour.com/new/home/default.asp

【参考】案内THAI
http://www.annaithai.com/index.php
お礼コメント
piyon28

お礼率 80% (4/5)

乗り慣れない物には乗らない、というのも考え方として有りですね!具体的で、たくさんのURL非常に参考になりました。ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2005-09-09 10:36:46