• ベストアンサー

ドンムアン空港からホアヒンへの行き方

7月にバンコクのドンムアン空港からホアヒンへ行きたいと思っています。空港着が午後1時半くらいなので、バンコクの市内からバスではなく、空港から直接、と思っています。 リムジンタクシーだと、安い会社でも1万円弱するようですが、何かいい方法はありませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホアヒンでソフィテルへ宿泊という前提でしたら、ホテルへ予約を入れる際に送迎も予約するのがベストです。 私の顧客で毎年のようにこのホテルへ1週間ほど滞在するかたがいまして、いつも直接予約送迎込みにしていますが、その理由は「とにかくラクなこと」「このホテルは路線バスを利用するような人々が宿泊するホテルではないこと」「送迎を頼むのと頼まないのとでは、スタッフのもてなしにかなり差が出てくること」。 私もタイに限らず、それなりの格式があるホテルへ宿泊する際には、出来る限りホテルの送迎サービスを利用するようにしていますが、特にアジアではそのメリットを強く感じています。

parumi0510
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフィテルはホテル予約サイトから予約した方が割安なようなので、そうする積りですが、その場合でも送迎手配は可能でしょうか。無理な場合、空港のリムジンでしょうか。度々すみません。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホテル(というよりもチェーン)のウェブサイト2種類を確認したところ、送迎については特に記されていませんが、このクラスのホテルなら必ず送迎の手配をしてもらえます(外部への手配はコンシェルジュの担当)。 直接予約ではなく予約サイト経由の場合は、予約サイトで送迎の手配をするのではなく、ホテルへ「***の予約サイト経由で*月*日からの予約を入れた**ですが、空港→ホテルの送迎をお願いできますか」と、利用するフライトの便名と到着時刻を書き添えたメールを送れば、返信があります。 なお、下のURLはアコー(ソフィテル)ではなくセントラルのものですので、3のかたが貼ったアコーのものと併せてごらんください。

参考URL:
http://www.centralhotelsresorts.com/schhr_default.asp
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私もホテルに送迎を依頼した方がよいと思います。 直接予約されるのであれば尚更ですね。 予約そのものを電話でお願いして、送迎についても確認するか、サイトで予約をした後に、直接ホテルに送迎について問い合わせをしてみるかされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.accorhotels.co.jp/services/contactus.asp
  • PASERIS
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.1

タイは鉄道は本数も少なく、不便です。 タクシーは高いです。(4時間も乗るのだから当然ですが) やはり、1等バスというのが一番無難だと思います。 タイは、貧困層が困らないようにバスの値段は国策でとても安く抑えてあります。 (タクシーは裕福層向けで意外に高いです。日本のようにクラスレス社会ではないので) まず、タクシーでバンコクの南バスターミナルにいきます。 南バスターミナルから30分おきくらいでホアヒンへバスが出ています。 エアコン1等バスでも150バーツ(約450円)です。 所要時間は4時間かかります。 「 Hua Hin 」と書かれたカウンターでチケットを買ってくださいね。

parumi0510
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。午後1時半に空港に着いて、出国手続・市内へ・バス待ちだと、ホアヒン着が午後9時とか10時になるかと思ったのですが、やはりその方がいいんですねえ。

関連するQ&A

  • タイ・ホアヒンへの交通手段について

    8月1日からタイへ行きます。 交通手段として、エアポートリムジンを考えています。 空港からホアヒンまでのエアポートリムジンの料金は、検索すると3500B+有料道路となっていますが、もし往復で手配した場合、割引などはあるのでしょうか。 区間としては、空港→ホアヒン ホアヒン→バンコク市内です。 また、普通の空港に乗り入れているタクシーとエアポートリムジンではどちらがおすすめですか? まとめて往復手配するより、ホアヒンで、バンコク市内へのタクシーを手配するほうがお得!とかってありますか? 長文失礼しました。回答お願いします。

  • ドンムアン空港とスワンナプーム空港

     タイ・バンコクの ドンムアン空港とスワンナプーム空港の間の移動は、 どれくらい時間がかかるのでしょう(待ち時間も考慮して。)。  また、ドンムアン空港とバンコク市内は、 スワンナプーム空港とバンコク市内よりも近いのでしょうか、遠いのでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ドンムアン空港からのリムジン利用について

    年末にバンコクへ個人で旅行しますが、ドンムアン空港からペニンシュラホテルまでリムジンタクシーを利用するつもりでいます。ですが、夫の両親も一緒なのでホテルリムジンを頼んだ方が安心でしょうか。また料金はいくらぐらいですか。 大人4人、スーツケース3個、全員初めてのバンコクです。

  • バンコクの空港について スワンナブームとドンムアン

    バンコク市内から、スワンナブーム、ドンムアン空港へのアクセス(タクシーで何分ぐらいか)と それぞれの空港の様子(綺麗、汚い、危険等あれば)を教えて頂けますでしょうか? できれば、位置関係を知りたいので、地図のURLとかあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクからドンムアン空港

    GW東南アジアを周遊しますが、5/3(金)にドンムアンから関空に移動します フライト時間は9:15分で、バンコク市内からドンムアン空港への移動をどうしようかと考えています。いくつか案がありますが、イメージ上なので不安に思っています 案1.モーチット駅まで電車で移動。モーチット駅で7:00始発のバスに乗り空港へ メリット:費用が最安値 デメリット:バスが遅れる、または渋滞になるとやばい 案2.モーチット駅まで電車で移動。モーチット駅からタクシー メリット:案1よりも時間に余裕がある デメリット:モーチット駅に早朝タクシーがいるかわからない。案1より費用が高い 調べたらサイアム、スクンビット等観光地の早朝は混雑するとの情報がある、 また以前同じ時間帯の便で帰国した際、アソークからタクシーで空港に移動しましたが、タクシーが中々通っていなかった記憶がある事からモーチットまでは電車で行く予定です。 以下が確認したい内容です モーチットからドンムアンは混雑する事はよくありますか? またモーチット駅にタクシーはいますでしょうか?(この駅ではバスにしか乗った経験がないので、タクシーがいるか不明です) またモーチット駅からドンムアン空港までタクシーだと費用はどのくらいかかりますか? 他に良い案があれば教えて下さい 優先順位は時間、費用の順です

  • 深夜のドンムアン空港について

    今度バンコクから香港への旅行を します。成田ーバンコク、香港ー羽田の航空券は買いました。バンコクー香港のチケット、どれを買うか迷っています。 ドンムアン2:00発のものが安いので、それにしようか迷っているのですが 深夜のドンムアン空港は危ないでしょうか? 空港までは、スワンナプームからのバスに乗るつもりです。そして夜だと危ないと思うので19時発くらいのに乗って、ドンムアン空港で待機しようと思っています。 ただ、治安が心配なのと、暇なんじゃないかというのが気になります。アドバイスお願いします。 女、一人旅です。

  • スワンナブーム空港から南バスターミナルへ行き方

    8月に妻と二人で、ホアヒンに行くのですが、行く方法て考えましたが。 お知恵をかしてください。 (1) スワンナブーム空港から、パブリックタクシーでホアヒンに行く。   タクシーの料金は、いくら位でしょうか。   料金が心配。行ってくれるか心配。 (2) 南バスターミナルから長距離バスで行く。   この場合、スワンナブーム空港(チェンマイから8時30分ごろ到着予定なので、渋滞が心配なので)昨年できた? エアポート・レールに乗って、BTSか地下鉄に乗り換えて、バンコク市内まで行き、市内からタクシーで南ターミナルへ行きたいのですが。どのへんでBTSなどを降りて、 タクシーにのれば、渋滞にまきまれず、南ターミナルに行けますか。 (3) スワンナブーム空港から南バスターミナルまで、タクシーで行く。   この場合、渋滞が心配です。渋滞の心配がなけてば、荷物もあるのでいいんですけど。   空港から南バスターミナルまでのタクシー料金はどのくらいでしょうか。 (1)(2)(3)のどれにしようか、迷っています。お知恵をおかしください。 (4) ホアヒンからバンコク市内に戻る場合   パブリックタクシーは、バンコクまで行ってくれますか?料金も教えてください。

  • バンコク市内からホアヒンへタクシーで行くには?

    お世話になります。 <経緯> バンコクに旅行に行く際にホアヒンの海に行きたいと言われました。 日程的にはバンコク旅行の間に行くのでバンコク市内からの出発になります。 ネット検索してみるとエカマイからのバスが確実で安そうなのですが、 あまり足が良くない連れと荷物があるのでタクシーを希望しています。 (とはいってもホテルハイヤーの様な高額は辛いので考えてないのですが) <質問> ただ、流しのタクシーはかなりの確率でホアヒン行きを拒否されると書き込みにありました。 何かよい方法はありませんか? 帰りは「バンコクに戻る際にはホアヒンのいたるところに旅行社があってバンコクに戻るタクシーをブッキングできる。」(パタヤみたいなものでしょうかね)とあったので、それで何とかなるとして、 往路が課題と感じています。 同じように出来ればいいのですが・・・。 一応、バンコクでの根城はホテルは未だ抑えてませんが、スクンビット界隈で考えてます。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • アランヤプラテート⇔ドンムアン空港への行き方

    10月に初めてドンムアン空港を利用したいと思っています。 カンボジアからタイのアランヤプラテートに渡り、そこからドンムアン空港に向かう直通バスはあるでしょうか。 (スワンナプームまでは一日3便ほど直通バスがあったのですが・・・) また、逆にドンムアン空港からアランヤプラテート行きのバスはあるでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ドンムアン空港復帰予定

    3月5日にバンコクに行きます。 国内線の solar Airでドンムアン空港からチュンポンへ行こうと思うのですが、ドンムアン空港の復旧はどうなってますでしょうか?