• 締切済み

98からダイヤルアップでA地点よりB地点経由のC地点のNT4.0へアクセスができない

klubの回答

• klub
回答No.1

私も以前PINGは通るけれども共有ファイル(他PC名)が見れないことがありました。 でもルータのフィルタリングを全て取っ払ったら見れました。 ただ私の場合専用線でしたので、不正な外部アクセスが無い前提でしたのでフィルタリングを全部取ってもOKでしたが、TuyoayuさんはINSなのでフィルタリングは大事ですよね。 フィルタについてはあんまし詳しくないのでごめんなさい! またスイッチングHUBでIPを持っているもので、ゲートウェイと同じアドレスだったため、変になったこともあります。(IPを変更したらダイジョブでした)