• ベストアンサー

鹵の書き順

漢字の書き順を教えてください。 敵の軍用品などを奪い取ることを鹵獲といいますが、この「鹵」という字の書き順がわかりません。 問題は「メ」の周りにある点の打ち方です。 上が最初だということはわかりました。 上の次は、   左 → 下 → 右 か、   下 → 左 → 右 か、 のどちらかでしょう。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 515122sae
回答No.1

はじめまして 上→左→右→下 ではないのでしょうか?? 間違えてたらすみません

erkserve
質問者

お礼

「えっ!」と思いましたが、いわれてみれば「なるほど」。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

#1さんの回答の通り、 上、左、右、下 の順に書きます。 下記URLにて、 「漢字の検索」 ここ=>[    ] の欄に「石鹸」の「鹸」を入力 [決定]ボタンをクリック これで筆順が示されます。 「鬱」の筆順も参考になります。

参考URL:
http://kakijun.main.jp/
erkserve
質問者

お礼

参考URL、役に立ちます。 ありがとうございました。