• ベストアンサー

郵便局の通帳名義をサークル名に変えたい

nozonozo5の回答

回答No.4

No.3の補足です。  ATMで振り込み可能にするのと、個人名を出さなくてすむようにする、とのことですね。 その場合、一般口座(ぱるる)でなく「振替口座」をお勧めします。一般口座の場合、ATMで振り込めるのは、ぱるるをお持ちお方に限られます。  よく通信販売などで一緒に入ってくる払い込み用紙(郵便振替)は、この口座を利用したものです。

curu-mi
質問者

お礼

ご丁寧に助かりました。 説明が苦手なもので、 メールでの郵便局担当者様に相談しておったものの、 返信いただきました回答に、議事録も必要とのことで混乱しておりました。