• ベストアンサー

Fileの添付方法

このコ-ナ-を利用させて頂きお教えを数多く頂いています。 MAILに4~5点の「画像」を添付する方法を教えてください。 MAILに同様な点数の「画像」が送られてきますが そのMAILの画像を開くとき「PowerPoint」で開くときがあります。 これと同じ方法なら こちらからも同様なFILEが送れるのではないか と思っているのですが・・・ 今までは 1点ずつMAILに添付して送っています。 これを 何点かまとめておくる方法です。 OSはWIN・Xです。 よろしくお願いします。

noname#16150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

画像の添付方法はいろいろありますが・・・ OEの場合でメール作成画面のツールバーの[添付]で行う場合 「添付ファイルの挿入」画面で画像ファイルを選択する時に Ctrlキーを押しながら選択(クリック)して反転させ[添付]ボタンを クリックすれば複数枚数を添付できます。 但し、添付する画像の合計容量に注意してください。 あまり大きいと送信できない場合があります。 自分自身、或いは相手側のサーバーの許容量、通信速度により ますが、1Mb位が安全かと思います。 又、受信した添付画像は開くソフトは受信者側にインストール されているソフトによります。

質問者

お礼

分かりやすいお教え有り難う御座います。 早速試してみます。 纏めて送れると一歩進歩です。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

当該画像を選択してドラッグ&ドロップでメール送信画面へもっていってください。 見当違いでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

メ-ル送信画面がよく分からずすみません。 折角お教え頂きながら残念です。 有り難う御座いました。