• 締切済み

マスカラの匂い

助けてください! マスカラが異様な匂いを放っているんです! 有毒な感じの匂いです。 1年半位前に買ったもので、結構高かったので捨てるのためらうんですが…。 やっぱりもう使わないほうがいいですよね? なぜこんな風に匂ってしまうのでしょうか? 同じ経験をされた方等、教えて下さい!

みんなの回答

• feirei
回答No.3

開封したのも1年半くらい前ですか? もしも、開封して1年半たっているなら、いくら高かったとしても捨てることをお勧めします。 なぜなら、マスカラは消費期限2~3ヶ月だと言われているからです。 中身がぱさぱさに乾いて使い物にならなくなってしまいます。マニキュアと少し似ているかもしれません。 何故匂うのかは想像ですが、マスカラ容器の中にゴミが入ってしまい、それが原因で・・・だと思います。 少しでも参考になれば嬉しいです。

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

開封したのも1年半くらい前です。 消費期限2~3ヶ月!!とても短くて驚きです! 捨てることにします。 もっと安いマスカラも1年以上使ってるんですけど、そっちは匂わないんですよね…。 なぜでしょう? 回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 マスカラって、けっこうくさいんですよね・・・ 特にレブロンのウォータープルーフタイプのは、勘弁して~ってくらい苦手でして。 でもマスカラは古くなったらパサパサになれど、異臭を放つ経験はないです・・・ もしお手持ちのマスカラが海外もののウォータープルーフだと もともとにおいがきつかったりします。 買った当初、においはどうでしたか? でも、高い安いにかかわらず、とってもデンジャラスな刺激臭をしているなら、そのアイテムは捨てることをお勧めします。

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

買った当初は全く匂いませんでした。 いつからか匂うようになったと言うことは、やっぱり何かが変わったからですよね。 惜しいけど捨てることにします。 回答ありがとうございました!

• hapimani
回答No.1

友達のマスカラが昔めちゃめちゃ臭ってました! つけた感じちょっと目にしみるって言ってました… 詳しいことは忘れてしましましたが、友達も1年以上使用していたことは確かです。 マスカラにも使用期限があるみたいですよ!! なにかの雑誌で読んだ覚えがあります。 健康に良くなさそうなので惜しいですが使うのをやめた方がいいと思いますよ!

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

使用期限があるんですね…。 目にはしみないんですけど、今後も使ってると大変なことになりそうですね。 回答ありがとうございました。