• ベストアンサー

HighMATについて・・・

HighMATのCDってあるじゃないですか あれにMP3は何曲ぐらいCD-RWに入るんですか? 機器はPanasonicのSC-PM700MDです。HighMAT対応 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、HighMATをこれから作られるんですか? >あれにMP3は何曲ぐらいCD-RWに入るんですか? 機器はPanasonicのSC-PM700MDです。HighMAT対応 CD-RWの容量分です。 ええとCD-RWは一般的に650MBとか700MBですよね。 MP3は曲によって長さが(ファイルサイズ)違いますよね。 大体6分の曲なら6MBだし。 なので全部の曲が6MBなら100曲前後です。 私はHighMATをB's Recorder GOLDで作ってますがそんな感じ。 ちなみにRWだといまいち音とびがあるのでCD-Rを使ってます。 ではでは。

jank2005
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! 残念ながらXPのCDドライブが壊れてしまって 今は作れないんです。 ・・で、オーディオ機器の説明書を見てたら MP3とWMPが聞けるとのことです。 説明書だけでは良く分からないのでインターネットで調べたんですが、容量とかはのっていなかったので・・・ Windows98の方だったらあるんですが98でも出来ますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ええ(^^ windows98でもできますよ。 ソフトがはいっていれば♪ 私はB's Recorder GOLDで作ってますが ↓をみるとWindows Media Playerでも作成OK。 http://panasonic.jp/technology/highmat/disk.html Windows Media Player Ver9シリーズはWin98対応なのでどっちにせよOKみたいね。 私もWin98+B'sでHighMAT CDを作ったことがありますよ。 ではでは!

jank2005
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます! 98でも作れるとのことなのでがんばってみます!! ありがとうございました!!