• ベストアンサー

mp3かwmaか?音楽データの管理の仕方について

kossyの回答

• kossy
回答No.4

#2です。 理由は、特にこれといったのはないのですが、しいて言うなら MP3のほうが、対応機器が多いということ、かな。 MP3プレーヤと、呼ばれているくらいですから。 (価格コムにも、カテゴリーとして成り立っています) 音質に関しては、聞き比べた訳ではないのでよくわかりません。 メリット?、うーん、WMAとの比較となると、正直 判りません。 どなたか、よろしくお願いいたします。

pito-chan
質問者

お礼

なるほど・・・対応機種が多いって、デジタルの世界では重要な気がします。 再度の回答ありがとうございました!!