• 締切済み

同人誌の出品について

この度、同人誌を出品していて初めて取り消されてしまいました。 理由は後から気づいたのですが、商品説明に18禁と記載してしまい、カテゴリーがアダルトではなかったためだと思われます。 そこで質問なのですが、もし実際に18禁の同人誌でもタイトルや説明に「18禁」と記載しなければ 普通の同人誌のカテゴリーで出品しても削除対象にはならないのでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えて頂きたいです。 ちなみにヤフオクです。

みんなの回答

回答No.2

確率的には半々ぐらいではないかと思われます。 たとえタイトルに18禁と入れてないから大丈夫とは言えません。紹介文章や、画像を載せた場合は、そこから判断し削除され、削除される可能性は十分あります。 削除されても出品料金やオプション料金はとられてしまいますから、素直に「18禁」で出品される方が賢明かと思います。

• Eureka_
回答No.1

最近ヤフオクは使っていないのでシステム面には疎いですが、結局のところ、中身を知る人から運営側に通報されてしまえば同じだと思うのですが…