• 締切済み

Shibuya Duo Music Exchangeについて

Shibuya Duo Music Exchangeに今度ライブを観に 行くのですがHPでは場内の様子がよくわかりません。 座席数350席、スタンディングだと1000人収容という事 ですが広さはどのくらいなのでしょうか。 行った事のあるライブハウスはSHIBUYA-AXと横浜 ブリッツなのですがそれらと比べてどうでしょうか。 2階席もあるようなのですが座席数は1階と2階で どのくらいずつでまた、2階席からでもステージは よく見えるのでしょうか? 質問数が多くてすみません。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

SHIBUYA-AXとBLITZ(赤坂しか行ったことがありませんが)はフロアが縦長ですが Shibuya Duo Music Exchangeは横長ですね。 ステージ前のフロアを一段高くなったフロアで囲む形ですから ほかのライブハウスですと、お隣のO-EASTに似ていますね。 カップルでお酒でも飲みながらライブを見るというコンセプトですから 想像していらっしゃるライブハウスとは違うと思います。 私が行ったときはイベントだったためもあるのでしょうが フロアを取り囲む段上がりのフロアにはおしゃれなソファが置かれていました。 広さは・・・そんなに広くはないですよ。 1100人も入るとは信じられないくらいです。 横長なので、AXの半分もないと感じるでしょう。 段上がりのフロアにいれば背が低い人でもステージが見えるのはいいのですが ところどころに柱があるので、死角になって見えない部分ができるでしょう。 これは渋谷クアトロに似ていますね。 あ、あそこが空いてる!と思ったらステージがまったく見えない場所なんです。  二階席ですが、私が行ったときは開放されていませんでしたので どのような見え方をするのかはわかりませんが あの規模ですから、ステージが見えないということは絶対にないでしょう。 でも二階席の販売があると書かれていましたか? 同じグループのO-EASTを初め 二階席は関係者オンリーになっているライブハウスは多いですよ。 いわゆるVIP席です。 完全ソールドアウトになって初めて開放されると思うんですが それでも開放するかしないかは主催者の判断です。 ですから、二階席について心配する必要はないと思いますよ。

ariori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。二階席の販売は書かれていませんでした。どちらかというと身長が低い方なので段上がりのフロアで柱を避けた位置を探そうと思います。