• ベストアンサー

交渉人 真下正義に出てきたパソコン

真下正義が犯人との交渉しているときに使っていたパソコンのことなのですが、相手の言った言葉から単語を抜き出し自動的にその単語の意味や関連のあるものを映し出す機能のついているものって実際に存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

存在しないと思いますよ。 まず、音声認識で相手が言った言葉の仲からキーワードを抜き出すというのは、かなり難しいことだと思います。もしそういう特殊な音声認識システムがあったとしても、少なくとも、その対象者について何度か学習させて、やっと希望の単語を抜き出せるようになるんじゃないでしょうか。 とてもじゃないですが、パソコンのソフトレベルではできないと思いますよ。