「交渉人 真下正義」の犯人について(ネタバレ含む。)
昨日14日(土)に、フジテレビ系で「交渉人 真下正義」を見ました。最初から最後まで見ましたが、犯人がわかりません。
犯人らしきDGLという会社に勤めていた怪しい人(警察にいたずら電話をかけたことあり)は、交通事故で死亡しており、死亡の事実に偽りはなさそうだ、とありました。
霊柩車が犯行に使われており、カラスがよく登場していることから、亡霊が犯人ということも匂わせていました。
しかし、犯人が焦ってきたり、手でそのいらつきを表すシーンもあり、混乱しています。
可能性としては、
(1) DGLの元社員が実は死んでいなかった。(すると、わざわざ、「死亡の事実が確からしい」ということを警察が言っているのはおかしい)
(2) DGLの元社員が書いた精巧なプログラムによる犯行。(さすがに、真下とのやりとりを場合分けしたプログラムを書くのは不可能。また、8年前に亡くなった当時、真下を知らないはず。)
(3) DGLの元社員とは別人による犯行。(これが確からしい?でも、おろしろくない。)
を考えました。
あと気になるのは、真下が「8年前に24歳とは、ずいぶん上だなぁ。」と言っていました。これも気になります。
goo映画
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36609/story.html
や、
教えて!gooの
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473339.html
や
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473931.html
を見たのですが、
解決しませんでしたので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
お礼
そうですよね。 声紋が一致した男性は既に死亡したと言ってましたもんね。 やはり、リターンズさせるための演出だったんでしょうね。 でも、謎が残ったまま なんだかシックリ来ませんよね。 こんなつまらない質問に答えて頂き ありがとうございました。