• ベストアンサー

この場合の所有権は?

1、Aさんからお金を預かりBさんが自分の口座に入金した。 2、預かった証拠(預かり書、借用書などの文書、録音テープ)は一切ない。 3、通帳、カード、印鑑は勿論Bさんが所持 AさんがBさんに返金を要求しましたがBさんは貰ったお金だと所有権を主張しています。 この場合の所有権はどちらにありますか?

noname#12655
noname#12655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ma
回答No.1

ご質問の1~3の事実がすべて真実であれば、お金の所有権は、Aさんにあると考えるべきですね。 ですが、Bさんが、ご質問1.の事実を否認し、それを覆すことができない以上、Aさんは、所有権を証明できないので、泣き寝入りになるのではないですか。