• 締切済み

電話回線が無い場合(超初心者です)

現在実家でISDN回線でデスクトップを繋いで使用しています。近々出産することになり、自宅から出れなくなるので、自宅でパソコンを使いたいと思っているのですが、自宅には電話回線がありません。主人も私も携帯のみです。 ケーブルテレビは工事費用が高いので、他の方法でネットを繋ぎたいと思うのですが、どんな方法があるのでしょうか? 超初心者なので、下らない質問で恐縮ですが御回答お願いします。

みんなの回答

noname#13382
noname#13382
回答No.5

電話回線がないというのは物理的に電話線がないということでしょうか。それとも固定電話の契約をしていないということでしょうか。 電話線さえあれば、固定電話の契約なしでも ADSL 契約はできます(少し高いですが)。家電量販店で見積もってくれますよ。 あと、PHS 定額を使う方法や、メールチェック程度ならば携帯電話接続という方法もあります。それぞれのサービス会社に問い合わせれば、無料で料金コースなどをシュミレーションしてくれますよ。

回答No.4

平成電電の「CHOKKAまるごとインターネット」 プランなら4300円です。 ADSL12Mで、電話の基本料金、モデムレンタル、 などコミコミの値段です。 その他、日本テレコム、KDDIからも 同様のサービスもありますよ。

• haukappu
回答No.3

ノートPCなどのスロットに直接携帯端末をつないで電話回線を利用する方法があります。 また、YahooBBでは、電話加入権が無くても固定電話回線を使う方法があります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/type2/index.html

回答No.2

一から引くなら、大都市圏だったらUSENの 光接続など、低価格で高速な回線が使えるし、 それ以外なら、Bフレッツを引く手もある。 Bフレッツなら、たいていのプロバイダは、初期費用0円 などのキャンペーンをやってるからそれを利用する。

• rinring
回答No.1

PHSの電波が届くようでしたら、下記のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/data/index.html