• ベストアンサー

流産後出血しない

11Wでしたが心拍がなく、先週金曜日手術しました。医師から「子宮の中に血がかなりたまっているからこれからダラダラ出血が続く」と言われましたが、全く出血しません。出血しないで体内に吸収されるパターンもあるのでしょうか?再手術をすることが多いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komayu3
回答No.1

まだまだ体も心も落着かない時期ですね・・・。 私も昨年流産しましたが出血はだらだらとあり最後痛みが強くかたまりがどろっ(ごろっもあり)とでたら出血も痛みも治まりました。出血がない、というのはやはりかたまりが残っているのかもしれません。私は取りきれず残った場合は再手術するとあらかじめ言われていました。多分1週間後位に内診で残ってないか確認するようになっていると思いますがそのような状態なら早めに行って子宮内の様子を見てもらった方がいいと思います。流産の後のケアは大事です。心配しすぎる位でいいと思います。早めに見て頂いて下さいね。

mayuto
質問者

お礼

貴重な経験を教えていただきありがとうございます。明後日診察に行ってきます。再手術も覚悟しておいた方がいいみたいですね。