• 締切済み

学生の頃の思い出

自分はまだ中学生ですがこういうことが気になりまして。 皆さんの学生(小・中・高・大・大学院・専門学校・・・)の頃の思い出を教えてください。 自分は小学校高学年の頃よく保健室に遊びに行きました。そこにはみんなが書く日記があってよく書いていました。ドーデもいいこと書いてましたね^^;。みんなからも結構好かれていましたね。 あの先生、今頃どうしているかなぁ・・・と気になる今日この頃です。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• so-nans
回答No.3

30代・小3子持ち・男・会社員です。 自分の小学生時代と今の息子の生活を比べることが多いです。そして、「良い時代だったなぁ」と密かに感慨に耽ることが多い今日この頃です。 小学校:夏休み!朝のラジオ体操に毎日通い、スタンプを集めて、最後にはお菓子をもらいました。学校のプール!水泳が得意な私は、「お手本」として、みんなの見ている前で、まだ誰も飛び込んでいない青くきらめく水面に颯爽と飛び込んだものです♪後は、なんと言っても給食♪ 中学校:今も続く親友達との出逢い。小学校時代から合わせれば30年もの付き合い。ほとんど兄弟と等しい付き合い。思い出は語り尽くせません。夜中に学校に花火打ったり、爆竹なげこんだり・・(笑) 先生のビンタや呼び出しのスリルにドキドキしながら、セコいイタズラばっかやってましたね! 高校:部活と恋とバイクとバイトと受験勉強!一番寝なかった時期だったかなぁ・・?日本の経済も活気に満ちあふれてました(バブルとはいえど) ザックリですが・・・ 学生時代って一生を左右します! ゲームもネットも程々に(?) いっぱい汗をかいて、泣いて、悩んで、笑って、怒って、叫んで・・・・ 振り返れば、毎日がゴールデンタイム!と思えるような学生生活を送って下さい!

aknassoiurnij
質問者

お礼

なかなかすごい経歴をお持ちのようで。 >中学校:今も続く親友達との出逢い。小学校時代から合わせれば30年もの付き合い。ほとんど兄弟と等しい付き合い。思い出は語り尽くせません。夜中に学校に花火打ったり、爆竹なげこんだり・・(笑) 先生のビンタや呼び出しのスリルにドキドキしながら、セコいイタズラばっかやってましたね! 爆竹は投げ込みませんよ。何か恨みでも?(笑) >高校:部活と恋とバイクとバイトと受験勉強!一番寝なかった時期だったかなぁ・・?日本の経済も活気に満ちあふれてました(バブルとはいえど) 高校は金稼げるって言うのがいいですよね~(ややぶっきらぼう)いろいろ充実してたんですね。 回答ありがとうございました。

noname#32068
noname#32068
回答No.2

随分前になりますが中学時代、不良連中からいわれ無き喧嘩を売られとき(体格から何から絶対負ける相手です) 友人が「俺も一緒に(喧嘩)すれば、無茶苦茶には負けんやろ」と言ってくれました。実際は寸前で誤解が解けましたが…  その友人はとても女子からとても人気者で、喧嘩なんかに負けたらカッコつかなかったろうに… 数少ない親友と呼べる人間でした。彼から学んだことも多かったです。 彼には生涯、感謝し続けます。 最近、中学校の講師をする機械があり今の中学生がとても受験で忙しく、また過保護に育てられているかを知りました。 中学生といえば個性が作られ始める大切な時間です。 沢山いろんなことを経験して、いい思い出を残されることをお祈りします。

質問者

お礼

喧嘩ですか・・・自分は口でなら(笑)。 新湯は大事にしたいものですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の思い出は高校時代のクラブ活動です。ラグビー部でマネージャーをしていたのですが、かなりクラブ一直線でラグビーのことしか頭になかったですね。先輩・同期・後輩にも恵まれ、本当にイイ思い出です。ちょうど、一年の夏合宿の時にゆずの「夏色」が流行り先輩がずっと口ずさんでいました。なのでそれを聞くといつもクラブの楽しい思い出がよみがえってきます。

質問者

お礼

部活ですか~。部活ならではの雰囲気がありますもんね。 合宿のと気に歌うなんてコレも・・・いい思い出ですね! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

質問文に足りないところがありました。先生というのは保健の先生のことです。ノートにはいつもコメントを返してくれました。 ご迷惑おかけしました。