• 締切済み

学生の頃の思い出

自分はまだ中学生ですがこういうことが気になりまして。 皆さんの学生(小・中・高・大・大学院・専門学校・・・)の頃の思い出を教えてください。 自分は小学校高学年の頃よく保健室に遊びに行きました。そこにはみんなが書く日記があってよく書いていました。ドーデもいいこと書いてましたね^^;。みんなからも結構好かれていましたね。 あの先生、今頃どうしているかなぁ・・・と気になる今日この頃です。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • so-nans
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

30代・小3子持ち・男・会社員です。 自分の小学生時代と今の息子の生活を比べることが多いです。そして、「良い時代だったなぁ」と密かに感慨に耽ることが多い今日この頃です。 小学校:夏休み!朝のラジオ体操に毎日通い、スタンプを集めて、最後にはお菓子をもらいました。学校のプール!水泳が得意な私は、「お手本」として、みんなの見ている前で、まだ誰も飛び込んでいない青くきらめく水面に颯爽と飛び込んだものです♪後は、なんと言っても給食♪ 中学校:今も続く親友達との出逢い。小学校時代から合わせれば30年もの付き合い。ほとんど兄弟と等しい付き合い。思い出は語り尽くせません。夜中に学校に花火打ったり、爆竹なげこんだり・・(笑) 先生のビンタや呼び出しのスリルにドキドキしながら、セコいイタズラばっかやってましたね! 高校:部活と恋とバイクとバイトと受験勉強!一番寝なかった時期だったかなぁ・・?日本の経済も活気に満ちあふれてました(バブルとはいえど) ザックリですが・・・ 学生時代って一生を左右します! ゲームもネットも程々に(?) いっぱい汗をかいて、泣いて、悩んで、笑って、怒って、叫んで・・・・ 振り返れば、毎日がゴールデンタイム!と思えるような学生生活を送って下さい!

aknassoiurnij
質問者

お礼

なかなかすごい経歴をお持ちのようで。 >中学校:今も続く親友達との出逢い。小学校時代から合わせれば30年もの付き合い。ほとんど兄弟と等しい付き合い。思い出は語り尽くせません。夜中に学校に花火打ったり、爆竹なげこんだり・・(笑) 先生のビンタや呼び出しのスリルにドキドキしながら、セコいイタズラばっかやってましたね! 爆竹は投げ込みませんよ。何か恨みでも?(笑) >高校:部活と恋とバイクとバイトと受験勉強!一番寝なかった時期だったかなぁ・・?日本の経済も活気に満ちあふれてました(バブルとはいえど) 高校は金稼げるって言うのがいいですよね~(ややぶっきらぼう)いろいろ充実してたんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32068
noname#32068
回答No.2

随分前になりますが中学時代、不良連中からいわれ無き喧嘩を売られとき(体格から何から絶対負ける相手です) 友人が「俺も一緒に(喧嘩)すれば、無茶苦茶には負けんやろ」と言ってくれました。実際は寸前で誤解が解けましたが…  その友人はとても女子からとても人気者で、喧嘩なんかに負けたらカッコつかなかったろうに… 数少ない親友と呼べる人間でした。彼から学んだことも多かったです。 彼には生涯、感謝し続けます。 最近、中学校の講師をする機械があり今の中学生がとても受験で忙しく、また過保護に育てられているかを知りました。 中学生といえば個性が作られ始める大切な時間です。 沢山いろんなことを経験して、いい思い出を残されることをお祈りします。

aknassoiurnij
質問者

お礼

喧嘩ですか・・・自分は口でなら(笑)。 新湯は大事にしたいものですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の思い出は高校時代のクラブ活動です。ラグビー部でマネージャーをしていたのですが、かなりクラブ一直線でラグビーのことしか頭になかったですね。先輩・同期・後輩にも恵まれ、本当にイイ思い出です。ちょうど、一年の夏合宿の時にゆずの「夏色」が流行り先輩がずっと口ずさんでいました。なのでそれを聞くといつもクラブの楽しい思い出がよみがえってきます。

aknassoiurnij
質問者

お礼

部活ですか~。部活ならではの雰囲気がありますもんね。 合宿のと気に歌うなんてコレも・・・いい思い出ですね! 回答ありがとうございました。

aknassoiurnij
質問者

補足

質問文に足りないところがありました。先生というのは保健の先生のことです。ノートにはいつもコメントを返してくれました。 ご迷惑おかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃の思い出

    子供の頃の思い出で、今も強く残ってる事はありますか? 学校の先生で今の印象に残ってる先生っていますか?

  • 学生って・・・

    学生で高いものとか買えるのでしょうか。 今頃気がついたことなんですが、学生〔小学校、中学生、高校生〕で親がお金払わないで、家とか買う人はいないと思うんですが、たとえば中学生〔親がお金とか払わないで 自分で〕が1万円とか2万円くらいのものとかって普通に買えるんですかね。カメラとか・・・ 学生だけだと買う時に親とか必要になるのでしょうか。 教えてください・・・

  • 学生の頃のイヤな思い出がよみがえりつらくなります。

    この地に引っ越してきて一年半が経ちます。 もともと私の実家が近くだということもあり、ここに決めましたが、本心はこの地にいい思い出もなく好きではありません。 幼少の頃から高校卒業までずっとこの地で過ごしてきましたが、ずっと内向的で暗い子供でした。 男子からも嫌われていましたし、友人も少なかったです。 高校を卒業して実家を離れて、外見も内面も変わり、あの頃に比べたら、友人も増えました。 高校卒業までは、男子に嫌われていたせいか、男の人が苦手でした。 しかし、卒業してから外見を磨き、自分に自信がついて、彼氏もでき人波に恋愛もしてきました。 そして、今の旦那と35歳の時に結婚しました。 子供も一人授かり、その息子も3歳になり、今春から幼稚園に入園することに。 園に慣れるため、週一回の園内解放に最近通い始めました。 そこへ、見たことのある男の人が子どもを連れて園内解放に来ていました。 幼少の頃から同じ学校だった人でした。 内心、同級生なんかに絶対会いたくないだけにすごくイヤな気持ちになりました。 今は子を持つ親として、イヤだからと逃げるわけにもいかないので、目が合えば挨拶だけはしました。 が相手は、すごくひきつったイヤな顔をして私を見ました。 まぁ、その時は気のせいかと思っていましたが、毎回行くたび、その人も来ていて、私と目が合うと私は頭を下げますが、向こうはすごくイヤな顔をして私を見ます。 なんだ過去がよみがえってきて悲しくなってしまいました。 こんなくだらないことと思うかもしれませんが、どなたかお答下さい。 相手の人は、なぜそんな態度というか顔をするのだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 心に残る、子どものころのなつかしい思い出は?

    心に残る、子どものころのなつかしい思い出は、何ですか? 私は、子どものころのことを懐かしく思い出させるようなノスタルジックな雰囲気の絵本を描いています。 しかし、自分の記憶だけではいろいろと想像が及ばないところがあるため よろしければ、色んな方の思い出をお聞かせ願いたいです! とくに ・兄弟姉妹との思い出 ・女の子ならでは or 男の子ならではの思い出  (おひめさまごっこやヒーローごっこ 交換日記やカードゲーム など) ・ペットとの思い出 などのエピソードを中心に… 日常的なことでもよいので様々な思い出を語って下さると、嬉しいです。 (尚、お答えの内容は絵本づくりの参考とさせて頂きますので、個人を特定できるような、プライバシーに関わる内容はお控え下さい。) お気軽に、よろしくお願い致します!

  • 子供のころの思い出が甦り

    私は転勤族の子供で、 小学校に上がるまで数回引越しをして、 小学校時代は東京で過ごし、 中2になる頃に両親の田舎に引っ越しましたが、 田舎過ぎて溶け込めず、 高校卒業とともに上京をしましたが、 実家がないゆえに、色々なことでつまずき、 結局田舎に帰り、体を壊し、 また遠くに自分で出ていき、 その間、中2の時に建てた実家は人に売り、 別の住まいになり、 また引越しなどを繰り返し、 両親は子供たちに実家を作ってあげようと 今の家を買った時には、 私たちはすでに二十歳を過ぎていました。 その後数年住んで結婚したので、 実家には親はいますが、 周辺には友達もいないので 愛着はありません。 地元と呼べるところがないまま、 大好きな友達との別れを何度も繰り返したせいなのか、 仲のいい友達ができても深入りしないや、 関係を長く続けない、断ち切りがたの友情が 普通になってしまいました。 でも40も半ばを過ぎて、 小学校のころの思い出が強く、 あのころの同級生はどうしているんだろうと、 何度も思い出します。 中学にはいい思い出はありません。 でも、小学校の友達は仲の良かった子も転校して引越し、 そのことは連絡は取っていますが、 お互い断ち切りがたで成長してしまったので、 小学校の同級生の友達の連絡先もわかりません。 強く印象に残っている友達に、会いたいと思うのですが、 どんな方法があると思いますか? それとも、思い出だけで取っておくほうがいいのでしょうか。

  • 楽しめなかった学生時代

    自分は、学生時代に楽しかった記憶がないです。あの頃楽しかったなってゆう。遊んだりしてたけど振り替えって楽しかった!!って感じでもないです。そんなにって感じです。自分は、10年以上学生生活をしてます。小学から高校生の途中で10年間以上。でも昔から友達作りとか友達があまりいなかったり、はやいときから人間関係に悩んでました。自分の学校は、小学生のメンバーがほとんど変わりません。転校生がきてもほとんど小学生のときで。中学になって転校生は、一人二人。なのでみんな知ってる人たちだし、ひとも増えないのでほんとに小学生のときとメンバーが変わらないです。だからか、しょうもないことをいつまでネタにしてたり、ひとかまおおければ、優しいひとも2人3人じゃなくもっといたのかもしれませんが、いなかったし。リーダー的なグループとか上下の関係とかできやすかったとおもうし、友達とか増えませんでした。もっと、たくさんいる学校にかよえばもしかしたらもっとワイワイしたりつらいことも含めて楽しかったとおもえるんじゃないかと少し思います。9年間今考えたら一年も楽しかっ思える時代がありませんでした。そして、高校生になってずっといたメンバー以外にもかかわることができたのですが。そこは、やんちゃな高校で自転車盗んだり、先生に大きく反抗したりって感じの子が多い高校で嫌がらせをうけました。その内容がすごかったのと、友達が離れていったし、そこは、クラス替えもないし、嫌がらせが残酷で死にたいって何度も思うくらいらいつらく希望が全くみえなくて行けなくなり、次のことをかんがえました。でもほんとに、このとこうきは、なんとか生きてるって感じで。次の高校も同じようなひとたちが少なくないでいてもあまり困ることがないので、一人でいます。全校人数じたい少ないし、学年の女子はとても人数が少ないです。異性に嫌がらせをうけてるし、みんながみんな私を嫌ってる感じでもないです。でも、めんどくさいのか、すごく嫌いではないがちょっと私が気にくわないのかなんなのか分かりませんが仲良くなれる気がしないし。話してるのをみますが、そんなにみんななかわるくないのですが、休みはたぶん、一人一人が学校のひとと遊ぶのは3人とか2人とかそんな気がします。女子は愚痴とか会話を聞いてて仲良くしたいと思えません。なんか、会話を聞いてて、自分の彼氏に仲良くないひとが話すと許せないとかあの人の髪型変だよねみたいな感じです。 長くなりましたが 学生時代に楽しかったおもいでがなく、学生が中学生にもどりたいとか中学のときがいちばんたのしかったのか、高校最高とか、現在学生のひとも大人のひともいいますので、コンプレックスになってます。私は口で楽しかったといっても心からではないし、いわなくても、そう心から言いたいのにいえないです。 それと、会社にはいったり、大学生になると、年齢のちかいこと、学生時代の話になったとき、その場の空気を暗くしたり、…ってしたくないのですがどうしたらいいでしょうか? それと、どこか女子高生っていちだいいべんとみたいに感じてたし、親も今が楽しい時期、かわいそうなやつだなというようにいいます。私は、ひとによってたのしいときはちがうし、子供の頃より大人になってから楽しいと思うひともいると思うのですが。もう、楽しめないのかなと思うのですが諦めきれない私がいます。女子高生に彼氏とかできたら、どうとうとよりみちしたり、家まで送ってくれたり、友達と楽しい会話したり中学よりいろいろできますよね。でもわたしには、中学の友達もほんとに少ないし。諦めてこれから楽しむとわりきるのがいいのかなっておもうけど、くやしいというか。どうしたらいいでしょうか? 話したいことが多くてまとめれなくてすいません。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 幼い頃の恋

    何十年かぶりで幼馴染(4歳年上の女性)と再会しました。幼い頃に一緒に海で泳いだ思い出やお互いの両親や兄弟の話題で楽しいひとときを過ごしました。最後に、あの頃、僕に恋心を抱いていたことも告白されました。 僕がまだ小学校低学年くらいで、彼女は小学校高学年くらいの頃のことです。 こういう恋もあるってこと、女性の皆さんは信じられますか?

  • 小さい頃の思い出

    私は今20代後半の女です。これまでに男性と付き合った事は一度もありません。 もともと人見知りで、話す事が苦手な性格が問題であるという事が原因のひとつでもあるのですが、それとは別に小学校低学年の頃に担任の男性教諭から性的ないたずらを何度もされて、それ以来男性と話すと緊張したり、男性が気持ち悪いと感じてしまう様になりました。 これまで男性を好きになった事もあるし、男性が私を好きになってくれた事もありますが付き合うというところまではどうしても行きません。 先生からいたずらされた事は今まで誰にも話した事は無く、むしろ話してはいけないという気持ちの方が強かったです。(母親には特に) でも最近母から「あなたも早く彼氏見つけて結婚してほしい」とか「孫の顔が見たい」などといわれることが多いです。正直そのことを言われるとすごく辛いです。 友達とも恋愛の話になっても嘘ついたりごまかしてしまう自分がいます。 私もまだ結婚まではいかないけれど、恋愛をしてみたいという気持ちはあります。でもどうしても、男性を受けつけられない自分もいます。 私と同じ経験をされた方、又はこの悩みを克服できた方アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 幼稚園の頃の思い出

    皆さん 幼稚園の頃の思い出 は何がありますか? もっとも印象に残っている記憶をお願いします。 自分は幼稚園内の祭の日にラクガキ付きのビニール制の服を着て園を囲うフェンスの所まで行った所で急に恥ずかしくなり、そのままの格好で幼稚園から自宅に帰り 親に車でまた幼稚園内まで送って貰い恥ずかしながらも祭に参加した ということを覚えています。 幼稚園の事でも割と覚えている事もあるものです。

  • 思い出づくり

    私は二年前から先生が好きです。 ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。 それに先生の年は父親より上です。 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだといわれ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。 私は本当に先生が好きなんです。 ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。 私は卒業、先生は私の学校に来て大分たつのできっと他の学校へいきます。 卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。 そこで、残り数ヵ月。 なにか先生と思い出を作りたいです。 告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。 長文失礼しました。