• ベストアンサー

食器洗い機どれがいいの?

noname#6581の回答

noname#6581
noname#6581
回答No.2

ご質問の機種ではないのですが、私はSANYOのDW-S2100を買いました。理由は唯一の縦置き型だったからです。 私も給湯器接続で使用していますが、ガスに関しては気にしていません。今の給湯器は昔のように種火を使う方式ではありませんし、ガスを使うのはタンクにお湯を貯めるときだけですから。 分岐水栓は、蛇口に付けると見苦しいので、シンクに穴をあけて見えないところにつけました。 しかし、食洗器って便利ですよね。

関連するQ&A

  • 食器洗い機についてです★

    我が家でもやっと食器洗い機を購入しました。 簡単に汚れが落ちると評判で買いましたが、あまり汚れが取れない気がします。 例えばご飯がこびり付いたり、フライパンの汚れも簡単には取れません(><) 一度軽くスポンジで手洗いしなければならない状態です。 使ってる方に質問ですが、こんな食器洗い機って物ですか? ちなみに我が家ではtot●の製品です。

  • 食器洗い機 どこのがいいですか?

    色々種類がありますね。 一押しを 教えてください。

  • 食器洗い機、匂いませんか?

    1ヶ月ほど前から、ホシザキの卓上型食洗機を使っています。 洗ったあとの食器の匂いが気になります。生臭い感じというか、 台フキンのような匂いです。とても気になるときと、そうでもない ときとあります。給湯温度は60度設定、洗剤はハイウオッシュです。 皆さんはどうですか?できれば、お使いの機種と洗剤も教えてください。 それと、これは質問のタイトルから離れるのですが、乾燥機能付の機種 をお使いの方にお聞きします、乾燥後、水滴の白い跡がつきませんか? それでは、皆様のご回答お待ちしています!

  • 静かな食器洗い機教えて下さい

    台所の横、ふすまを閉めて11ヶ月の子と私が寝ています。 皆さんが使っていてこれは音が静かという食器洗い機教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 食器洗い機ってどうですか?

    私の勝手なイメージは贅沢、家事の手抜き?ってイメージがありました。 でも最近本当に時間に追われて茶碗洗いがおろそかになってしまって、結果食事を作る時になって片付けてる始末です(だらしないのですが・・・) 水道代が普通に洗うよりも少なく済むって聞いて便利なのだと初めて知ったら欲しくなりました。 我が家3人家族なのですが、少ない人数なら食器洗い機要らないのでは?って思う反面、みんなの食事がバラバラなのでいつも食器を洗っていなければなりません。 ちなみに毎朝7時に夫婦で食事しますが、(主人が仕事の日は)子供は起きるのが遅いし、起きてもすぐ食事したがらないので、いつも9~10時頃朝食です。 そしてお昼には私がお腹が空いて12時~13時には食べるのですが、子供は昼寝中で起きてから食べるのに14時~15時になります。 晩御飯は子供と一緒に18時~19時頃で、主人の帰宅が20時過ぎるので20時半頃晩御飯食べます・・・。 本当にバラバラで毎回食器洗うにも、子供の世話や遊びに付き合っているとついつい洗う事を優先には出来ずにいます。 こんな時遊んであげてる時間に食器洗い機があればな~って思うのですが、持ってる方重宝しますか? それとも電気代も掛かるから手洗いの方が水道代だけでいいよ!とかお返事欲しいのですが・・・ 宜しくお願いしますm(--)m

  • 食器洗い機、教えて下さい

    食器洗い機を買おうと思っています。なんといっても毎日使うことなので時間の節約になり自分の時間が増えるからというのが買おうと思った理由です。相場の値段も何もわかりません。使っててこれがいいよっていうものがあったら教えて下さい。

  • 確実に洗える食器洗い機は?

     食器洗い機もまだ発展期らしく、使っている方の感想を聞くと食器洗い機で洗っても手洗いで二度洗いしないとベタつきが取れなかったりと、以外に使えないという意見が多くききます。  とりあえず、食器洗いが面倒なのでなんとか食器洗い機を生活の中で取り入れたいんですが、確実に一回で洗えるという食器洗い機ありませんか?

  • 食器洗い機

    昨日食洗器の内側をきれいに磨いて掃除しました。 掃除完了後、水をコップに入れて数回かけ、食洗器を運転すると水漏れが発生。 原因を調べると、水を食洗器に追加しては駄目と知りました。 水を抜くと水漏れが直りましたが、これはなぜ直ったのでしょうか? 水圧を見てる何かが食洗器の中にあるのでしょうか? 漏れた原因が今一わかりませんので教えてください。 かなりネバネバが取れて満足ですが、水漏れに焦りました。 ネバネバの原因も何かわかる方がいましたら、お教えてください。 食器洗い機:NP-BM1

  • 食器洗い機

    食器洗い機を使った事がありません。家族4人(子供2人)での生活ですが、やはりあると便利なものなのでしょうか? お使いの方是非教えて下さい!

  • 食器洗い機の使い方

    食器洗い機の設置工事が、やっとこさ終わりました。 とっても便利なのですが、やっぱり洗い残しもありました。 食器の入れ方に問題があったので、それは改善するつもりですが これって水に漬けておいてから 食洗機にセットしたほうがいいですか? それとも、食事後すぐに食洗機にかければ 綺麗に洗えますか? せっかくの物なので、「手洗いして乾燥だけ食洗機」という使い方はしたくありません。 どうぞよろしくお願い致します。