• ベストアンサー

10月下旬の軽井沢

軽井沢に旅行を考えています。構成は夫・私・3歳児の計3人です。今月は忙しく、どうやら10月後半にしか休みが取れそうもありません。その時期は、軽井沢はどんな感じでしょうか?お店とかほとんど休業になってしまいますか?きっとかなり肌寒いとは思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusuitei
回答No.2

標高1,000m前後ですから、平地よりは6℃は違います。初冬の格好をして下さい。 旧軽銀座辺りの店はその時期は閉めてしまう店も多くなってますが、プリンスショッピングモールはいつでも大丈夫です。 地元紹介サイトとしてこんなのがあります。 地元ならではの裏情報なども聞けますので、お気軽にコメントしてみては如何ですか? それでは良い旅を!   軽井沢探検隊↓

参考URL:
http://www.doblog.com/weblog/myblog/14259
usako222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。6℃も違うと大きいですね。URLも教えていただき、助かります。あとでゆっくり見てみます。

その他の回答 (2)

• nachiguro
回答No.3

こんばんは 軽井沢研究家です(うそ) そうですね、皆さん仰られているように確かに気温、そして衣類はその様にお考え下さい。 また、お子さんがいるのであれば北軽井沢方面に行かれるのかもしれませんが(北軽井沢はマウンテン牧場やおもちゃ王国など遊び場が満載!)はプリンスモールよりも更に標高が上がりますので、その点もご留意くださいませ。 また旧軽井沢の店舗、施設等に関しては概ね16時~17時までとお考え下さい。(モールは除く) 良いご旅行を!

usako222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結構お店の閉まる時間も早いのですね。参考になりました。寒さは東京とかなり違うようですので、ちょっと覚悟して行くことにします。

noname#16766
noname#16766
回答No.1

確かに10月後半になると営業をやめてしまうところもありますが、この時期でしたらそれほど心配はいりません。ただしこの時期はもうトレーナーなど必要になりますので必ず持参されてください。

usako222
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。風邪を引いたら困るので、ちょっと厚着で行きたいと思います。