• 締切済み

足のライン

よろしくお願いします。 鏡で足を映してみたのですが、どーも気になることがあります。 横から見た形なのですが、どうも太ももが前にせり出しているような気がします。 全体的に太ももが、前にせり出し、すねが後ろへ引いてるというような、 そういうイメージです。ゆるいS字を意識してもらえば良いと思います。 そんなに太ってはいませんが・・。 ネットでボクサーやレスラーの足を調べてみましたが、私と同じような足の人もたくさんいて(むしろ多いかも)、異常というほどでもありませんが、まっすぐな人もいるようで、やっぱりちょっと太ももがせり出しているのだと思います。 これは何が原因でしょうか? 直すことがもし可能ならば、どうすればいいでしょうか?

noname#12704

みんなの回答

• R-reiron
回答No.1

筋肉質だと思います。 激しい運動をしていた方、とくに、かかと側に体重を乗せるスポーツの場合、筋肉ががっちりつきます。 筋肉って、運動とかしてる頃の筋肉の使い方を記憶してるので、中々落ちないんだそうです。 対策かどうかは、いまいちですが、ぺったんこの靴を履くよりも、ヒールとか踵のある靴を履いたほうがきれいな足になる、って以前聞いた事があります。 異常なほど、むきむきしていれば別ですが、太ってもいないということですし、それほど気にする必要はないと思いますよ。 余談ですが、この部分(太もも)は代謝を維持していく上にかなり重要であり、鍛えていると太りにくいようですよー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。体全体は決して筋肉質ではないと思いますし、足もそんなにあるようには思ってませんでしたが、自転車通学・自転車通勤を15年やってますから、足は結構あるのかもしれません。あ、それと、こんな質問してますが、実は男だったりするので、ヒールは履けそうにないです(汗)。先日、ある方の相談に回答していて、足をしげしげと見ていたら、どうも変な足だなぁと思って質問してみました<(_ _)>