• 締切済み

この曲のタイトル教えてください(泣

 数年前、バイトしてるときに有線で流れていたのですが、 メロディがジャズっぽくてノリがよく、ピアノの伴奏が主だったと思います。 歌手は女性で(今井美樹っぽい声だったような・・・)歌詞が 「i said goodbye きっと シャラララ抱きしめて」 というような感じだったと思います。 心当たりのある方、おねがいします。

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.1

まず自信はないです。 >>メロディがジャズっぽくてノリがよく、ピアノの伴奏が主だったと思います。 これを読んで思いついたのが、Pizzcato Five(ピチカート ファイブ)だったのですが・・・もしかしてと思って書いてみました。

clelia
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 ピチカートファイブは、以前ベストアルバムを借りて聞いたことがあるのですが、 その中には入っていませんでした。それでも調べてみたのですが、 やはり見つかりませんでした。 引き続き探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の曲?

    今日、松坂屋の本店に行ったら何度も珍しく邦楽が 流れていました。今井美樹さんっぽい歌声で何回か 「君の瞳に映る僕は輝いていたい」で最後は「ラララ~」って歌っていました。とてものりのいい曲です。これだけでわかるでしょうか?歌詞カードってあるのでしょうか?

  • 昨日有線で流れていた曲でジャズっぽい曲のタイトル

    昨日有線で流れていた曲でジャズっぽい曲のタイトルが知りたいです。 昼の12時半頃~13時頃だったと思います。 女性ボーカルで英語の歌詞です。ピアノの伴奏が印象的な曲です。 流れていたチャンネルが、ゴールデンボンバーやきゃりーぱみゅぱみゅなどの 今時期の邦楽を流していたので、 日本人が歌っているの最近の曲かな?と思ったのですが。。。 ジャズっぽいというか、ほんとにジャズという感じの曲です。

  • 曲のタイトルがわかりません!

    というか、歌手の名前もわかりません。 あまりにもおぼろげな記憶なので本当に申し訳ないのですが もし、わかる方がいたら・・・と藁にもすがる思いで投稿します。 多分(すみません)20~22年前の夏だったと思います。 よくコンビニの有線で結構流れていたノリのよい男性ボーカルの曲です。 ダンスとかしやすそうな曲でした。 歌詞も本当におぼろげで、サビが 「エブリバディ何とか(聞き取れませんでした)、さぁさみんなで」 といった歌詞でした。 耳で聞いた感じだと、 「エービバーディーな~~んとーかぁー♪さーあさみん~~なーでー♪」 て感じでした。 とても歌唱力のある、男性の曲です。 凄く若い方ではなさそうでした。 心当たりのある方がもしいたらぜひ 教えてほしいです!よろしくおねがいします!

  • 横浜タイヤ?女性のジャズっぽい曲は誰が歌ってるのでしょうか。

    お世話になります。 たぶんなのですが以前の横浜タイヤ(だと思うのですが)のCMで流れていた女性アーティストのジャズっぽい曲は誰のなんと言う曲でしょうか?お心当たりのある方どうぞ教えてください。歌詞は英語でたしかswingとかmelodyとか言っていたと思います。しんみりした曲でよく去年は夜に流れてました。ピアノの伴奏です。最後に男性のナレーションで宣伝商品の名前を言っていました。 CMもうろ覚えですが車が走っているような・・ 情報が少なくて申しわけありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲のタイトルを教えてください

    さっきレストランの有線で流れていた曲のタイトルと歌手名が知りたいのでお願いします。でも歌詞も全然覚えていないので、とりあえずサビっぽいところのメロディーを書きます。キーも曖昧です。 ラシドードドドレミドソ ラシドードドドレミ ラシドードドドレミドソ ラシドードドシード 女性ボーカルでした。なんとなく倉木麻衣に似ているなー、と思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • バラード系とジャズの歌手教えて下さい。

    歌のことはあまり詳しくありませんのでお聞きしたいのですが、五輪まゆみ、高橋真梨子、今井美樹などのバラード系が好きです。皆様のお薦めの歌手を教えて下さい。それとジャズ系で寂れたばすえいのカフェでそれはなんともいえず寂しい感じで歌っていた女性歌手がいました。歌手名を忘れてしまいました。ジャズ系に詳しい方おすすめの歌手教えて下さい。

  • 70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

    70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

  • この曲のタイトル教えてください!!

    この前、お店で聞いた曲でいいな・・・と思うのがあったんですが 曲名も何もわからないんです(-_-;) 有線で流れていたんできっと知られている曲だと思います。 手がかりはこれです。↓ ・女性の歌手。 ・結構アップテンポな曲。 ・途中で沖縄民謡?盆踊り?的なノリのところがある。 ・曲の中で「しゃらららら~/ららら~/ら~ら~ら~」ってとこがある。 くらいです。 手がかりが少なくてわかりズらいですが、 なにか心当たりがある方、是非教えてください!!

  • 探してる曲があるのですが・・

    ずっと聞きたい歌がいくつかあるのですが タイトルとか歌手がどうしても思い出せません 一つ目が ♪ほどけた靴紐を~結ぶみたいに~やり直すなんて、それほど難しいことじゃないわ って歌で今井美樹さんに声が似ています(もしかしたら今井さんかもしれないですが、該当曲が見つけられませんでした。) 世界ふしぎ発見のエンディングテーマだったような気もします 二つ目が ♪がんばって精一杯やってるキミを、見てるとなんでだろ 涙こぼれる って歌で男性ボーカルでした。なんかのコマーシャルの歌だった気がします 三つ目が ♪ぼくは行くーんだー キミだーけーを求めて (英語の歌詞)迷わないんだー って歌でこれもなんかのCMの歌だったと思います。男性ボーカルです。 四つ目がドラマの財前直見主演のQUIZのときに流れていたCMで 屈強なアメリカンフットボール選手の中を女の人が駆け抜けていく 感じのCMでかかっていた曲(昔のアメリカっぽい歌でした) を探しています。心当たりがあれば教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい!(会う時にはいっつでも)

    やせた日本人の女の人が歌ってる曲なんですが(ちょっと昔に) 歌詞が、 会う時にはいつでも 他人の二人 夕べは夕べ、そして 今夜は今夜。 という出だしでした。。 それ以降は思い出せませんが 頭からメロディが離れなくて、CDが欲しいのですが 歌手名も曲名もわからず、困っています。 心当たりのある方、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう