• ベストアンサー

携帯電話のピットレート

MOVAとFOMAだと通話時に音質が違いますが、それぞれの通話時のピットレートをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20000
回答No.2

FOMA については、参考 URL の No.5 が詳しいです。ご覧下さい。 MOVA は PDC での通信をしますので、このようになります。 PDC 混雑時にはハーフレート(5.6kbps)、混雑していないときにはフルレート(11.2kbps)の2段階で変わります。 音質を求めるなら、常に 32kbps の PHS が一番いいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402089

その他の回答 (1)

回答No.1

混雑状況によって変わるため、何ともいえないと思います。