• ベストアンサー

教えて下さい。迷惑メールについて。

教えて、下さい。家のPCに迷惑メールが多くて、悩んでいます。今のメルアドを変えないで迷惑メールの拒否方法がありましたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんちは!僕の家は迷惑メールが来ないようにウイルス対策できるCDを買いました。ウイルス対策できるCDを買うと迷惑メールも来ないようにできます。そのおかげで、全然迷惑メールが来ないようになりました。 「ノートン・インターネットセキュリティ」というものです。是非、買ってみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロバイタによっては、迷惑メールを自動的に判断して、迷惑メールフォルダーに分類してくれるサービスがあります。 僕は@NIFTYですが、このサービス(無料)を利用してから、迷惑メールにはほとんど悩まされなくなりました。

回答No.2

セキュリティーソフトで遮断するのもいいですがコストがかかりますので、フリーソフトのメーラーに乗り換えるのも一つの手段です。 ウィンドウズに付いているOLではスパムメールがたくさん来る事がありますが、メーラーを変更するだけである程度減らすことができます。 その後にメーラーにスパムメールの決まり文句みたいなのが必ずあるはずですので、それを迷惑メール設定して、特定のキーワードは受信しないとか、削除するように設定ればいいです。 フリーのメーラーを一つ紹介しときます。 私も使っていますが、移行は簡単にできますので問題はないと思います。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/