• ベストアンサー

power book でofficeは付属されている!?

mac暦1ヶ月です。 powerbook g4を先月購入しました。 その中にoffice2004体験版がインストールされていた のですが、期限がきれたので削除しようとしたときに、 ”office v.x"というのも表示されていました。 もしかして、office v.xもインストールされていたので しょうか。osxの追加アプリとして含まれてたりする のでしょうか。。。 付属のromをみても見つからないし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

あくまで体験版でしょう。 もしくはライセンスキー購入で完全版に出来るタイプだったのかもしれませんし。(サイトにも「Microsoft Office 2004 for Mac Test Drive」は明記されていますが詳しい仕様は不明なのではっきりとは言えませんが) プリインストールをお店に注文する事は出来ますが、ノーマルの状態ではOfficeは含まれていませんよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

> ”office v.x"というのも表示されていました 正式かどうかわかりませんが、Mac OSX版OfficeはOffice v.X という名称のようです。

• asuca
回答No.5

#2の補足ですがOfficeを使いたいのだったら億ふぃcえ2004を新規に購入することになるかと思います。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

オフィスは標準添付品では有りません。期間制限版のみ そして現在、マイクロソフトのネット関係のソフト(IE、OE)も添付されていません。 有償ですが、iWorksのパッケージ内にpageと表記のソフト が有りオフィスの書類を読み込む事が出来ます。 (たしか5千円程) どうしても無料にこだわるなら『オープンオフィス』をどうぞ。

• asuca
回答No.2

Microsoft Office 2004 for Mac Test Driveがインストールされていたと思いますが30日間を過ぎると使えなくなりますね。 Office.Xは付属していません。

• sbh
回答No.1

ofiiceは付属して無いと思われます。