• 締切済み

短期で返したい

こんにちは。 数人で行く旅行の代金を幹事の私がまとめて払うことになりました。 一人一人が払い込めばいいかと思っていたら そうではないようで、 グループとしての代金を払わないといけないようです。 給料日前で少しピンチなので 私はカード払いにしたかったのですが、 一人だけカードというわけにいかないので、 結局私が全員分をカードで支払っておいて、 他の人から現金をもらっておくことになりそうです。 そこで、質問なのですが、 カードの「ショッピング」に関して、 お金ができたときに返してしまうということは できるのでしょうか。 クレジットカードはJCBです。

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

クレジットカードは締め日と振替え日が決まっています。リボ払いなら一回の支払い額の変更は可能ですが、通常一回払いだと思いますので、それ以前の返済はできなかった筈です。 それより、金利が発生しないのに、なぜお金ができたときの返済が必要なのでしょうか。お友達から預かったお金をご自身の口座に入金しておけばよいだけではないですか。

viphotrb
質問者

お礼

それはごもっともですが、借りていることが落ち着かないので早く返してしまいたかったのです。