• 締切済み

お勧めの本は??

自分は今高(3)なんですがみなさんのお勧めの本はなんでしょうか??ジャンルは何でもかまいません!! ただ、マイナーなのではなくかなり有名な作品がいいです。よろしくおねがいします!!

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 東野圭吾の「白夜行」がお勧めです。 推理小説ですが、セツナイです。 長いのですが、ノンストップで読めちゃうと思います。 東野圭吾は広末涼子さんが出演した映画「秘密」の原作者で、売れてる有名作家です。 (と、評価している人が多いと思います。) その東野作品の代表作に近い作品ですので、「有名な」作品である事は間違いないと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087474399/250-0571294-8511407
  • tkr1977
回答No.5

こんにちわ。 私が高校生のころ読んで、衝撃を受けたノンフィクション作品ですが、 ワイルドスワン(上・中・下) 著者/訳者名 : ユン・チアン/〔著〕 土屋京子/訳 講談社学術文庫 価格 : 800円(税込) 中国の20世紀を生きた、祖母・母・著者の女3代の物語です。 「宋家3姉妹」よりもリアルな衝撃がありました。 ハードカバー版は1993年に発売されていますが、現在でも重版がされているようです。 リンクは、文庫版上巻の感想サイトです。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=28371599 ついでに、 「10代後半に薦めたい本」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1536652 も合わせて。

• cac31090
回答No.4

■お奨めの本 1.『火車』:宮部みゆき:新潮文庫 2.『99%の誘拐』:岡嶋二人:講談社文庫 3.『ビート』:今野敏:幻冬舎文庫 4.『ノルウェイの森』:村上春樹:講談社文庫 5.『凍える牙』:乃南アサ:新潮文庫 6.『天上の青』:曾野綾子 7.『家族八景』『七瀬ふたたび』『エディプスの恋人』『俗物図鑑』筒井康隆:新潮文庫 8.『氷点』『続・氷点』:三浦綾子:新潮文庫 9.『あ、うん』:向田邦子:新潮文庫? 10.『13階段』『グレイブ・ディッガー』:高野和明 ■読んではいけない本 1.『リアル鬼ごっこ』等、山田悠介の本(あまりの下手さ加減に本を破りたくなります) 2.『恋バナ』『Deep Love』等、Yoshiの本(理由:上記に同じ、読んでるこっちが恥ずかしくなります) 3.『世界の中心で愛をさけぶ』(理由:上記に同じ) 何か読む前に、Amazon等で皆さんの評価を参考にした方がよいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4835525795/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/250-8796882-5129830
  • 0106hiyo
回答No.3

こんにちわ。私がオススメする本はまず、「シックス・センス」。これは霊が見えるという少年コールの身に起こるさまざまな事件・事故を解決していく話です。おそらく有名なので知っているかもしれませんが・・・。 それから、ミヒャエル・エンデ著「モモ」。これはモモという少女が時間泥棒に盗まれた時間を取り戻すという話です。 最後に宮部みゆき著「クロスファイア」これは、以前私がこの場をかりて質問をしたときに教えてもらった本です。3冊ともとても楽しく、すぐに読み終わりました。是非読んでみてください。

• yyhakase
回答No.2

ずばり,現在最も注目されている作家の一人,塩野七生(しおの・ななみ)の「ローマ人の物語」(新潮文庫)です。  これは1巻の「ローマは一日にしてならず 上」(400円)から,現在20巻まで出ています。世界史がとてつもなくと面白くなりますよ。それに物の見方が深くなります。  なぜ,ローマか? それはこんなに長く歴史が続いた国は無い,ローマ人は全てを見た! という理由からです。日本はどれだけの歴史があるでしょう? 何を見たでしょう? 読んでいるうち,ぐんぐんと引きつけられ,やめられなくなります。日本の改革もなぜ必要なのか,回答も得られます。少なくとも将来イタリア旅行をするときに,必ず役立ちます。保証します!  高校生なら短時間で読めますから,まずは最初の1巻だけでもどうぞ。きっと物知りで,賢い頭になります。

• tolix
回答No.1

今時の有名なのなら…、 "Deep Love"シリーズ、"電車男"、"実録鬼嫁日記"、"TOKYO少女"はどうでしょうか。これは全部インターネット発の有名書籍です。(鬼嫁以外は全部ラブストーリもの) 今ドラマでやってる、"今、会いに行きます"も書籍発。 今秋のドラマで書籍発が「ノブタをプロデュース」。 "実録鬼嫁日記"もドラマ化(いつ放映か決まってないけど)するみたいです。 まず、映画化やドラマ化された本から見るのもいいかもしれません。