• 締切済み

お薦めの本

こんにちは。 20代、女性です。 私は読書をするのが好きで何か読みたいなぁ~と考えているのですがピンとくる本がありません。 ジャンル問わず何でも構いませんので、皆さんのお薦めの本をお教え頂きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 小説
  • 回答数8
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.8

「7つの習慣」は仕事でも私生活でも応用ができるので、オススメです。 マンガのものは特に読みやすいですよ。

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございました!!

回答No.7

山田悠介っていう作家知っていますか? 「リアル鬼ごっこ」で一躍有名になった人です!! 彼の本は基本的に面白いですよ^^ ジャンル別だと 楽しい本を読みたいとき…「オール」 「オールミッション2」 スリラーな気分のとき(短編小説をいっぱい)…「8.1―Game Land 」「8.1―Horror Land」 スリラーな気分のとき(一作)…「@ベイビーメール」「あそこの席」 どんでん返し…「ニホンブンレツ」「復讐したい」「名のないシシャ」 こんな感じでどうでしょう? 個人的には、 「名のないシシャ」が感動もできるのでお勧めです!

piiiman_tomato
質問者

お礼

『リアル鬼ごっこ』読んだことあります!とても興味深いです!早速、調べてみますね。ご回答してくださり、ありがとうございました!!

回答No.6

推理小説では、東野圭吾さん著作「容疑者Xの献身」宮部みゆきさん著「火車」 自己啓発関係では、スティーブン・コヴィー著作「7つの習慣」(多数の有名な政治家や実業家が推薦)、ナポレオン・ヒル著作「思考は現実化する」、小池浩著作「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」(わかりやすい!)、アラン・コーエン著作「人生の答えはいつも私の中にある」 ぐらいでしょうか?

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございました!

回答No.5

 お勧めしたい本は山ほどありますが、あななたの好みの山が立ち塞がっています。以前の私は、リュックを背負って神田詣でをしたものですが、その時面白いなぁと思っても購入後ハズレもかなりありました。  最近は、図書館に頼みます。所蔵していなくても、近隣の図書館から取り寄せたり、購入したりしてくれるのです。そして面白かったら購入して続きを読むか、そのまま読んでしまうかします。  とっても経済的です。こんなに重宝する図書館、ありがとう。

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございました!

回答No.4

会社で経理担当になったので、それ関連の本を探していたところ楠本新さんの「経理部は見ている」を見つけました。深く考えずに読める本で、結構笑えました。 今度同じ作者の「働かないおじさんの給料は何故高いのか」も読んでみようと思います。 あと田北百樹子さんの「ベビー社員」も面白いですよ。職場のお局に悩まされた時はオススメです。 ビジネス文庫ばかりですみません。

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます!ご参考にさせて頂きます。

回答No.3

日本テレビの事件記者清水潔が書いたものです。数々の賞を受賞。こんなすごい記者がほんとに存在するんですね。驚きました。 「騙されてたまるか 調査報道の裏側」 「殺人犯はそこにいた」

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます!調べてみます!

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

人生で大切なことはすべて哲学と彼女が教えてくれた。

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございました!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.1

昔は良く読書をしていましたが、この作家が好みと言う事はなくブック カバーの後ろ(バーコードがある部分)に簡単に書かれているあらすじ を見て決めていました。最初は作家は選ばずに、あらすじだけ見てから おもしろそうと思った本を買い求めて下さい。その本が面白ければ、そ の本を書いた作家の本を続けて読みたいと言う気持ちになりますので、 まずはどれでも構いませんからあらすじだけを読んで見て下さい。

piiiman_tomato
質問者

お礼

なるほど…! 早速、試してみたいと思います! ご回答してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車内でおすすめの本

    20代後半女性です。 電車で通勤しており移動時間は音楽を聴いていますが、時間の有効活用をと思い、移動時間で読書を始めようかと思っています。 しかし普段は本を読まないので、持ち歩けるサイズの皆さんのおすすめの本があれば教えてください。 どんなジャンルでも構いません。よろしくお願いします。

  • お勧めの本はありませんか?

    お勧めの本はありませんか? 高校生女子です。 元々読書はする方なんですが、読むジャンルが偏ってきていて新しい本を発掘したいと考えています。 そこで、みなさんのおすすめする本を教えていただけないでしょうか? 今読みたいのは純文学、海外の作品ですが、ジャンルは問いません。 好きな作家さんや最近読んだ本などは敢えて書きませんので、色々なジャンルがあるほうが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの本を教えてください。

    お勧めの本を教えてください。 大学生です。今日、急に読書感想文を1週間後までに提出するようにと言われました。 本のジャンルに指定はありません(マンガ、ライトノベルなどは除く)が今から本探して読んで文の作成というのは、あまり本を読まない上に、作文が苦手な私にはちょっと時間的に厳しいです。 なので皆さんがおすすめする本を教えてください。 本のジャンルはなんでもいいですが、できるだけ量の少ない本が良いです。特に1巻から何巻もある本はできるだけ避けたいです。また、読書感想文に書きやすそうなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの本を教えて下さい

    おすすめの本を教えて下さい 読書は嫌いなのですが、先日『告白』を勧められてしぶしぶ読み始めたところ・・・・・ すごくおもしろくって、一気に読み上げてしまいました。 読書というものは、こんなにおもしろいものだったのか?!と感じているところです。 でも今、どの本がおもしろいのか分かりません。 近所の本屋さん売れ筋ランキングを見てみたのですが、小説ではなく何やら経済の難しい本や小説ではなさそうな本が挙げてありました。 この際なので、小説というものを読んでみたい気がします。 皆さんがおすすめする本、ぜひ教えてください。 一応、ジャンル問わず教えて頂くと有難いです。参考にさせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • おすすめの本

    こんにちは。 私は読書が好きなのですが、まだ読書歴が短い(ここ三年くらいです)のですが、最近、個人的に本が外れなんです;;(書いてくださる方に申し訳ないのですが) なるべく、賞を取ったものを読んでいるのですが、イマイチ心にこないんです。感動というか、読み直したいと思えるものがないんです。 みなさんが、購入して何度でも読み直したい本ってありますか?あったら、是非教えて頂きたいです。小説ならジャンルは問いません。よろしくお願いします!

  • お勧めの本を教えてください

    読書をしたくなったのですが、20歳の男にお勧めの本ってありますか? ジャンルはこだわらないのですが、普段マンガしか読まないので(今ま で自発的に読んだのはハリー・ポッターぐらい)、あまり難しい本だと 途中で挫折してしまいそうです。 今まで読んだ本の中でこれが面白かった。でも良いので、よろしくお願いします。

  • お勧めの本を教えてください

    僕は今大学1年生です。大学生活の間にたくさんの本を読みたいと思っています。 今までは全くといっていいほど、本は読んでこなかったし、本を読むのが嫌いでした。でも自分の視野を広げるため、そしてこれからの人生で必ずプラスになると思い色んな本を読んでみようと思うようになりました。 この前学校の講義で先生に薦められたのが、「読書力」という本です。この本には、本を読む事の大切さが書かれているそうです。自分の視野を広げるためにも読んでみようかなって思っています。 皆さんにお聞きしたいんですが、こういうジャンルの本を読んだほうが良いとか、この本はお勧めだというものはありませんか。(人生の経験本?みたいな本がいいのかなと思ってるんですが、まだよく分かりません。。。)どういう本を読めば、これから生きていく上でプラスになるか教えてください。具体的な名前でも、ジャンルでもいいのでお願いします(^-^)!!

  • おすすめの本

    本を読みたい気分になりました。 図書館では、いつも好きな作家ばかり借りてしまうので そろそろ開拓していきたいと思っています。 そこで皆さんのおすすめの本を教えていただきたいのです。 (1)ジャンルは問いません。 (2)面白いもの、感動ものもOKです。 参考までに、私は20代です。宜しくお願いします。

  • 【素敵なお奨めの本ってありますか?】本との出合い

    愛読家に皆様には笑われてしますかもしれませんが いままで本を最初から最後まで読んだことがありません。 小学生の頃、読書感想文等あとがきと飛ばし読みで 賞をいただいたことがあります。。。 こんな経験をしてしまったからもしれません。 ジャンルでは小説は一度も読んだことがないのも現実です!! もしかしたら良い本との出会いがないのかもしれません。 自分の狭い範疇で価値観を形成してしまうのは 一度きりの人生でもったいないなーと最近思っています。 そこで、ジャンルは問いませんので皆様から この本が一番感動した!!すごくためになった!! 価値観が変わった!!等お奨めの本がありましたら 是非 作品名と著者を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 最近読んだ本の中で一番お勧めの本は何

    学校の宿題で読書アンケートをとらなければいけないことになりました。ここで皆さんにお聞きしたいのですが、最近読んだ本の中で一番面白かった、お勧めする本は何ですか。ご回答よろしくお願いします