• 締切済み

お薦めの本

こんにちは。 20代、女性です。 私は読書をするのが好きで何か読みたいなぁ~と考えているのですがピンとくる本がありません。 ジャンル問わず何でも構いませんので、皆さんのお薦めの本をお教え頂きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

• 小説

みんなの回答

回答No.8

「7つの習慣」は仕事でも私生活でも応用ができるので、オススメです。 マンガのものは特に読みやすいですよ。

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございました!!

回答No.7

山田悠介っていう作家知っていますか? 「リアル鬼ごっこ」で一躍有名になった人です!! 彼の本は基本的に面白いですよ^^ ジャンル別だと 楽しい本を読みたいとき…「オール」 「オールミッション2」 スリラーな気分のとき(短編小説をいっぱい)…「8.1―Game Land 」「8.1―Horror Land」 スリラーな気分のとき(一作)…「@ベイビーメール」「あそこの席」 どんでん返し…「ニホンブンレツ」「復讐したい」「名のないシシャ」 こんな感じでどうでしょう? 個人的には、 「名のないシシャ」が感動もできるのでお勧めです!

質問者

お礼

『リアル鬼ごっこ』読んだことあります!とても興味深いです!早速、調べてみますね。ご回答してくださり、ありがとうございました!!

回答No.6

推理小説では、東野圭吾さん著作「容疑者Xの献身」宮部みゆきさん著「火車」 自己啓発関係では、スティーブン・コヴィー著作「7つの習慣」(多数の有名な政治家や実業家が推薦)、ナポレオン・ヒル著作「思考は現実化する」、小池浩著作「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」(わかりやすい!)、アラン・コーエン著作「人生の答えはいつも私の中にある」 ぐらいでしょうか?

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございました!

回答No.5

お勧めしたい本は山ほどありますが、あななたの好みの山が立ち塞がっています。以前の私は、リュックを背負って神田詣でをしたものですが、その時面白いなぁと思っても購入後ハズレもかなりありました。  最近は、図書館に頼みます。所蔵していなくても、近隣の図書館から取り寄せたり、購入したりしてくれるのです。そして面白かったら購入して続きを読むか、そのまま読んでしまうかします。  とっても経済的です。こんなに重宝する図書館、ありがとう。

質問者

お礼

回答No.4

会社で経理担当になったので、それ関連の本を探していたところ楠本新さんの「経理部は見ている」を見つけました。深く考えずに読める本で、結構笑えました。 今度同じ作者の「働かないおじさんの給料は何故高いのか」も読んでみようと思います。 あと田北百樹子さんの「ベビー社員」も面白いですよ。職場のお局に悩まされた時はオススメです。 ビジネス文庫ばかりですみません。

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます!ご参考にさせて頂きます。

回答No.3

日本テレビの事件記者清水潔が書いたものです。数々の賞を受賞。こんなすごい記者がほんとに存在するんですね。驚きました。 「騙されてたまるか 調査報道の裏側」 「殺人犯はそこにいた」

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます!調べてみます!

• aokii
回答No.2

人生で大切なことはすべて哲学と彼女が教えてくれた。

質問者

お礼

• cactus48
回答No.1

昔は良く読書をしていましたが、この作家が好みと言う事はなくブック カバーの後ろ(バーコードがある部分)に簡単に書かれているあらすじ を見て決めていました。最初は作家は選ばずに、あらすじだけ見てから おもしろそうと思った本を買い求めて下さい。その本が面白ければ、そ の本を書いた作家の本を続けて読みたいと言う気持ちになりますので、 まずはどれでも構いませんからあらすじだけを読んで見て下さい。

質問者

お礼

なるほど…! 早速、試してみたいと思います! ご回答してくださり、ありがとうございました。