• 締切済み

京都又大阪に宿泊した場合

京都又大阪に宿泊した場合。 京都から大阪まで電車で観光して京都にもどっても楽勝 ですか? また、電車の場合どのくらいの時間がかかりますか。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• B-rapid
回答No.3

何をもって楽勝とするかが問題ですが JR 京都~大阪 新快速(15分間隔)で27分 京阪 三条~淀屋橋 特急(10分間隔)で51分 阪急 河原町~梅田 特急(10分間隔)で44分 この数字を参考にしてください。

costx
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• 360spider
回答No.2

何が楽勝なんでしょうか?時間的な事ですか? 体力的な事ですか? 京都、大阪と一口にいっても、単純に 大阪駅から京都駅まででしたら30分でいけますが、 たとえば同じ京都エリアの亀岡駅から大阪駅まででしたら倍の1時間はかかります。 まあ観光でしたら主に京都駅あたりかと思われますが・・・

costx
質問者

お礼

• banbi25
回答No.1

・阪急電車で梅田から河原町まで特急で40分 ・JRなら大阪から京都まで新快速で30分 観光する場所にもよりますが楽勝でしょう。 まぁどの電車に乗っても1時間以内には帰ってこられます。

costx
質問者

お礼