京都旅行から大阪港で船のり。宿泊場所はどこがいい?

このQ&Aのポイント
  • 夜行バスで関西まで行き、動きやすいホテルに荷物を置いて朝から京都観光。次の日の3時までに大阪南港で船に乗り、プサンに戻るマスタスケジュール。宿泊場所はどこがいい?
  • 男の32歳の韓国人で日本語には問題なし。宿泊場所は奈良や神戸へのアクセスも考慮しながら、京都観光後にチェックインできる場所が良い。
  • 質問したい点は、(4)と(6)の時間に何かできることがあるか、奈良や神戸への観光もできるかどうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都旅行→宿泊→次の日大阪港で船のり。宿泊はどこが

(1)東京から夜行バスで関西まで行き、 (2)動きやすいところのホテルにまず荷物をおいて、 (3)そのまま朝から京都観光します。 (4)??? (5)夜遅く、ホテルへチェックインする。 (6)??? (7)次の日の3時に大阪南港で船に乗り、プサンに戻ります。 「朝から京都観光をし、どこかで宿泊し、次の日3時までに大阪南港」というマスタスケジュールです。 こういった場合、宿泊場所はどこら辺がいいでしょうか。 (4)、(6)の時間に何かできることあるのかも教えていただければです。奈良とか神戸までもいけそうですかね。 ちなみに、男の32歳の韓国人です、日本語には大きな問題ありません。 Thank you in advance.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158129
回答No.2

アニョハセヨ 안녕하세요 乗る船はこれですね。韓国語サイトが見つからずこれで・・・ http://www.panstar.jp/plyschedule/ 15;10発 ということは乗船手続き 出国手続きを考えると2時間ほど前には大阪南港に着いていた方が良いのではないでしょうか。 地下鉄コスモスクエア駅からシャトルバスがあるようですよ。 http://www.panstar.jp/embarkation/nanko/  コスモスクエア 発 13:05 13:15 13:25 13:35 13:45 京都から大阪に移動して大阪に宿泊されたらいかがですか? 荷物もあるのではないですか? コスモスクエア周辺に泊まっていれば、帰国日も荷物を預かってもらえますね。 予算がどうか・・・ここはいかがでしょう。 ホテル コスモスクエア http://www.kensyu-center.jp/stay/index.html 旅行会社サイト経由だともう少し安く泊まれるかもしれませんが会員登録が必要となるのかも知れません。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=810&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1 この他、大阪市内には5000円程度で泊まれるビジネスホテルが多数あります。 コスモスクエアへ地下鉄1本で行ける 中央線(路線カラー 緑GREEN)沿線を選んではいかがでしょう。 京都から移動後、道頓堀で食事などいかがでしょう。 帰国日はあまり時間がありません。早起きできるようでしたら大阪城を見て来てはいかがでしょう。 楽しい日本の旅になるようお祈りします。

aoisiho
質問者

お礼

さすが3時10分のその便で変える予定でした。丁寧なご回答ありがとうございました。 それで、ホテルの方は、おっしゃるとおりに大阪にしました。 具体的には3番の方のご回答から参考して頂、予約しました。 それで、時間も足りないとのことから、NAMASTE_さんのおっしゃるとおりに、 京都→道頓堀→宿泊→(翌日都合がよければ大阪城→)コスモスクエア、帰国。。としようと思います。 ご回答いただいたお二人ともに大変助かりましたし、ご回答の半分筒参考してスケジュールを決めましたので、とっちもベストアンサーになるのですが、先回答いただきましたのでこれをベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• malaytrace
回答No.5

京都市内の便利な所に宿泊するのが良いと思います。やはり京都駅周辺でしょうか。 夜行バスで到着なので、京都市内に宿泊した方が、疲れた場合に一休みできるという利点があります。また、ホテルに荷物を預けられます。 京都市内以外で宿泊の場合は、大阪市内、あるいは奈良や神戸に行きたいならそちらで宿泊すると良いと思います。 しかし、神戸は...日本人にとってヨーロッパ風の建物や中華街が「異国情緒」を感じさせる街なので、特に理由がなければ外国人の観光にお勧めしません。 奈良は東大寺の大仏が見たいなら行かれても良いと思います。他は交通の便があまり良くないので、短時間で見学するのは難しいと思います。奈良→コスモスクエアは生駒駅の1回乗換で行けますので、比較的便利です。ただ、奈良はホテルが少ないので、希望に見合う場所が見つかるかどうか。 大阪はビジネスホテルが沢山あります。また、もし温泉がお好きなら、温泉大浴場を持つホテルも何軒かあります。変った所では、JR新今宮駅(地下鉄動物園前駅)すぐ近くの「スパワールド」という温泉&温水プール施設にホテルが併設されています。路上生活者の多い地域ですが、駅から地下道か横断歩道を渡ってすぐなので心配することはないでしょう。 コスモスクエア駅の一駅手前、大阪港駅の近くには「海遊館」という巨大水槽を持ち、大きなジンベエザメが見られる水族館があります。大阪港駅にロッカーがあるようですので、そちらに荷物を預けて見学できます。但し、休日は混み合うこともあり、すぐに入場できない可能性もあります。 韓国にとっては侵略者である豊臣秀吉の建てた大坂城に行ってみてもいいかもしれません。但し、現在の大坂城は鉄筋コンクリートで再建されたものですが。また石垣も後の時代のものです。 JR京都駅ビル・JR大阪駅は新しく整備されて吹き抜けの大胆な建築になっています。これらを見学するのもいいですよ。

aoisiho
質問者

お礼

ご回答の確認前に、旅行に行ってしまい、今たまたま確認して二年ぶりのお礼をお書きします。申し訳ございませんでした。非常に詳しいご案内、ありがとうございます!

回答No.4

No.2です。ごめんなさい。미안해요 荷物をまず置きたいと言うことを忘れていました。 東京から関西へのバス 京都行きが良いでしょう。 ホテルへ荷物を置くなら、京都駅行きのバスに乗り京都に宿泊が良いでしょう。 JR京都駅になるべく近いホテルを選びましょう。(予算に応じて) 京都でどこを観光したいかによりますが、一日でも足りない場所です。 神戸まではJRの新快速で約1時間かかります。 奈良へも近鉄かJRで1時間近くかかります。 京都と奈良又は神戸を回るのは1日では忙しいと思います。 (日本人の私でも2日はかけます。) 京都からコスモスクエア 荷物を持っての移動 余裕を持って出発しましょう。 早めに着いてコスモスクエア周辺で食事ではいかがですか? 乗換え時間の例 乗り換え案内結果 京都 10:45発 - コスモスクエア 11:49着 乗り換え回数:2回 所要時間:1時間04分 料金:850円 ●京都 |  10:45発 |    JR東海道本線(新快速)[姫路行]23分 |  11:08着 ○新大阪 |  11:19発 |    大阪市営地下鉄御堂筋線(普通)[なかもず行]11分 | △11:30着 ○本町 |  11:35発 |    大阪市営地下鉄中央線(普通)[コスモスクエア行]14分 | △11:49着 ■コスモスクエア 日本語が入力できればこのサイトは便利です。 http://ekitan.com/ 上記ルートに変えて、たった一駅 所要時間14分 ですが 特急料金840円追加で、 京都→新大阪 を新幹線に乗るのはいかがでしょう。お国のKTXと比べてみるのも面白いですよ。 余談です 韓国の慶州に行ったことがあります。仏国寺など。なんとなく奈良に似たような印象を持ちました。 楽しい日本旅行になりますように。

aoisiho
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても役に立ちました。二年前のことですが、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• pmf50
回答No.3

(1)東京から夜行バスで関西まで行き (2)動きやすいところのホテルにまず荷物をおいて  との事ですので   早朝に大阪着のはずですから梅田(大阪駅)近辺 が良いんじゃないでしょうか? <リブマックス梅田><丸一ホテル>などビジネス系の 安いホテルは有りますが事前に荷物を置けるかは不明です・・・ 梅田(大阪駅)なら阪急梅田駅から京都線が有りますので 河原町(京都)まで急行か特急で1時間かかりません。 (4)の時間ですが奈良は微妙かと思いますが阪急電車 なら一度梅田に戻れば(十三で乗換え可)阪急電車は 神戸線も有りますから三宮や元町でも出れます。 梅田から三宮はだいたい30分位です。 そのまま観光などが終わり梅田に戻りホテルに宿泊して 翌日に大阪を少し観光して南港に向かわれてはいかがですか? ちなみに梅田(大阪駅)から南港は2回程乗換えをし一時間程度掛かります。 3時に乗船と言う事ですので乗り遅れないように気を付けて下さい! 楽しい関西観光をして下さい~

aoisiho
質問者

お礼

実は、例えていただきましたホテルをなんとなく予約してしまいました! 梅田の辺です。荷物もとってもらうそうでした。 時間的に港と京都の真ん中ですので、拠点として調度いいですよね? すごく個人的なマニアックな質問に、よい回答していただき、 ありがとうございました。 ご親切のおかげで、もう楽しい関西観光になっています。 NO2のかたの回答と半分筒参考にしましたが、時系列順(??)でNO2のかたの回答をベストアンサーとさせていただきます。すみませんが、よろしくお願いします。

noname#173893
noname#173893
回答No.1

>日本語には大きな問題ありません。 こんな事は、旅行案内所で聞くのが一番だと思います。

aoisiho
質問者

補足

現地事情は一切わからない外国人が答えを待っているものです。 適当に、「なら○○で泊まったほうがいいかも」程度のレベルでいいですので、よろしくお願いします。 間違った質問なら申告すれば済む話です。こういう風な余計な回答でクリックする工数を掛けない方がいいでしょう。