• 締切済み

大阪、京都での家族旅行

今年の秋に大阪旅行を考えています。 車で行って宿泊先の駐車場などに停めて電車にのって観光をと考えています。両親と私の子供の四人で行くんですが4千円位で軽く朝食付きで安く泊まれるおすすめのホテルありませんか? USJ以外でおすすめの観光やおすすめコースなどあれば嬉しいです。 (京都の○○寺のライトアップ、大阪での食い倒れコースなど)何でもお願いします。

みんなの回答

• sentakuya
回答No.2

宿のみですがアドバイスはYHです。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 上記URLの国内YH情報から【近畿】を選択ください。 (1)ゲストハウスがあればベストでしょう。 (2)なければ4人で1部屋をキープしましょう。 (3)元が取れそうなら会員になりましょう。 (4)最近は家族連れも多いし、個人情報ゆえミーティングなど全くありません。 詳細の情報は各YHのHPで確認ください。

nyakay0ch1
質問者

お礼

こんな宿もあるんですね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

スーパーホテル系列がいいかな http://www.superhotel.co.jp/menu.html#kinki シングルで5000円、ツインで8000円程度です。 朝食と言えるかどうかはわかりませんが、ちょっとしたものを 食べさせてくれます。ただ、駐車場が有料(1000円前後)なのと 台数が少ないので予約が早くないととれない可能性もあります。 関西旅行なのですから、大阪だけでなく、奈良あたりで とるという手もあります。 激安を望むならこういうのもありますが、 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/ いわゆるドヤ街が綺麗なホテルに建て替わりましたという エリアになるので、お勧めはしません。 駐車場は付近のコインパーキングを探すことになるところが ほとんどのはずです。通天閣には近いので、じゃんじゃん横町や 有名な串カツ屋には歩いていけますが。 秋は奈良あたりはお勧めです。 奈良公園を中心にぶらりと歩けばそれで一日潰れます。 車で来るなら平城宮跡、朱雀門に寄れます。 電車なら眺めるだけになりますが。 http://www.nabunken.go.jp/site/suzaku.html

nyakay0ch1
質問者

お礼

朝食 温泉付きのスーパーホテルにしようと思います。 ありがとうございました。