• ベストアンサー

彼のお姉さんに明日会う

バツイチ子なしの27歳です。彼と結婚をするのですが、彼の父親には、バツイチだからと反対をされています。お母さんはだいぶ理解をしてくれてるみたいなのです。明日、結婚してる彼のお姉さまのところに行きます。初めてお会いします。彼の両親にも一度しか会っていません。彼は、俺が決めた人だから姉貴は必ず理解してくれるそういう人だから緊張しないで平気と言ってくれているのですがドキドキです。服装や、話すことなどアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

逆の立場で考えてみました。独身の弟がいます。もし彼がバツイチの女性を連れてきたら・・。 親が反対している中で、姉に会わせるというのは確実に姉を味方につける勝算があると思います。 私も長女なんですが、私が結婚し孫まで作ってしまってからは、父や母はもはや私の言いなり(笑)ですから。 弟は以前彼女をつれてきましたが、髪の毛が昔のX-JAPANみたいだったのはともかく許せても、「お邪魔します、ありがとう」が言える子ではなかったので満場一致で反対しました。結局その後は自分達の不仲で別れたようですが。 きっと大丈夫ですよ。彼女を紹介するなんて姉弟仲がよい証拠ですよ。あたりまえの挨拶や行動で普段どおり。相手の好みがわからないので、NO.1さんと同様の意見ですが、服装はシンプルに、ブランド物は避けたほうがいいと思います。がんばってくださいね!

noname#12921
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が平気というのだから、あまり気合をいれずに会いに行ってきます。シンプルな服をきていきます。頑張りますね!

その他の回答 (1)

noname#108572
noname#108572
回答No.1

それはどきどきですね。 ご両親は反対されていても彼が「理解してくれる」と自信を持っておっしゃるのならお姉さまはきっとりかいしてくれるのではないでしょうか? また、年齢的にもお若いでしょうからあまり心配されるよりも普段のayya5331さんのままで大丈夫ですよ! あまり無理に自分を作ってしまうと後からがたいへんですので(^^;) 服装はシンプルに、年上の方でしょうから敬語でお話されるように、あとは深呼吸して! 頑張ってくださいね♪

noname#12921
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ホントドキドキです。 でも、ありのままの自分で楽しい時間を過ごします。頑張りますね!