• 締切済み

定額小為替を誤って洗濯してしまいました・・・

誤って、定額小為替を洗濯機に入れて洗濯してしまい、原形をとどめているものもあるのですが、びりびりに分かれてしまったものもあり、どうにか形にはなっていますが、少し足りない部分があるものもあります。やはり、現金に換金するのは、難しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

#1です。 それだったらたぶん大丈夫だと思います。 断言はできませんが、ごめんなさい。 月曜日に郵便局で確認してください。 その際破けた部分はなるべく全部持っていった方がいいと思います。

poohsan22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 さっそく月曜日に郵便局へ行ってきました。 なんとか、現金に換えてもらうことができました。

回答No.1

大きい部分と小さい部分がミシン目でつながってますよね? 番号とかは読み取れますか? 両部分の番号等と、金額が読み取れれば大丈夫ではないでしょうか? 詳しくは郵便局にお問い合わせしてください。

poohsan22
質問者

補足

ミシン目は、切れてしまっていますが、番号と金額は読み取れます。